FCミッツのサカつくシュート合宿所('ω')ノ

ゆっくりまったりながらも折角やるなら有意義な情報交換をしましょう。
気ままに更新してみます。

試合がバグり、不戦敗になる不具合が続いてますね、、、

2017-07-23 18:46:47 | 障害対策所
皆さんもすでにお分かりの様に、多くの人が試合が出来ない状態が広がったままになっている様です。

情報を集めていると、iPhoneユーザーが中心の様です。
(androidユーザーはまだ不具合の話を聞いていません)

現在調査中との事ですが、この選手権は成り立たない状態ですので、開き直って待つしかないでしょう。


まだ様子を見ている人は

ひとまずリーグ戦を試す事で不具合が修正されてないか確認してみてください。

このところユーザー離れが心配なサカつくシュートですが、ここでこのバグの対応の遅さは
今後の運営の姿勢を試されているとも考えられる局面の様な気がします。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地中海、コスト250以下、全国... | トップ | 初の大会中止、、、そして緊... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキノーズ)
2017-07-23 19:03:00
ショップもバグしていたので、運営側にお伝えしたところ、再起動と再インストールを促されました。再インストールでショップのバグは改善されたので、大会も改善かなと思い、再度、試合を行なったところ、やはりバグは改善されておらず、通算7敗目を頂きました。次からはリーグ戦で確認します。ありがとうございます。
Unknown (NGRYM)
2017-07-23 19:14:02
私も不具合(iPhone)で1敗がついたのですが、その後、時間があったので、リーグ戦で検証してみました。

どの画面でも結構なのですが、戦術設定画面を開くときにボールクルクル(読込中)がなければ取り敢えず試合はできています。
選手権では、左下の『編成確認』で正常の画面なら試合ができました。ここでクルクルしているときは避けました。

あくまで私一個人の検証と見解ですが、少しでも被害が軽減できれば幸いですm(_ _)m
無理です (p)
2017-07-23 20:57:26
ずっとクルクルしたまま。
一戦も出来ずに、初の予選敗退になりそうです。

というか、これを経歴に載せる気ですかな、彼等は。
Re:pさん (NGRYM)
2017-07-23 21:51:09
ちょっと大変(面倒)なのですが、アプリを何度か再起動していると、クルクルが治る時があります。戦術画面のクルクルさえ治れば試合できますので、根気よく試してみて下さい。
フレンドさんにも検証結果を直接連絡して確認とり、その後は選手権は出来ているようです。
ご武運をお祈りいたしますm(_ _)m
Unknown (アキノーズ)
2017-07-23 23:04:01
午後11時頃にダメ元で試合に入ったら、試合ができました。何の案内もありませんが、改善されたようですね〜
Unknown (麻布十番)
2017-07-23 23:55:33
私も何とか消化しましたが、改善はされてないと思います。明日も再起動繰り返しリーグ戦でバグを確認してからやらないといけないかと思うとかなりのストレスです。
Unknown (OSAKA FC)
2017-07-24 11:41:10
ほんと今回のトラブルはキツいですね。。。
うちも初戦・2戦目と連続不戦敗で意気消沈していましたが、NGRYMさんからのアドバイスのおかげで残りを無事に消化できました。NGRYMさん、ありがとうございました!

さて、いくつか気づいたことあったので、書き残しておきます。
・監督プロフィール、戦術設定、編成確認がちゃんと通常通りに見れたとき、問題なく試合できました。うちは編成確認を最後のチェックポイントにしました。
・うまくいっているときはバックグランドに残すことをおすすめします。一旦消してしまうと、また不具合ループが待ってました。。。
・不具合から抜けるには再起動で通常状態を引き当てましょう!

土曜日からリーグ戦で試合できない不具合は発生していたにもかかわらず、懸念していた通り、選手権でもとは腹立たしいですよね、ほんと(予見できるでしょ!)。
不具合があるなら、まず不具合ある人達がそうならないように対処策さえオフィシャルで告知してくれれば、取り急ぎユーザーは対応できます。運営のシステムプログラム担当の方も焦らずに原因特定でより早く改善できますよね。
一部の方で不具合確認・原因調査中、申し訳ないですは、実質的にユーザーは不利益を受けたままの放置なので、何も対応していないことと同じことですよ。

選手権試合できないことに加えて、カップ戦で戦術経験値アップをつけていても反映されないことも確認しています。この不具合が起きているとき、選手権の試合はできませんでした。

今日の全国では、不具合の改善が進んでいることを切に願うばかりです。
Unknown (NAK)
2017-07-24 12:04:20
12:00から緊急メンテ、終了は未定。大会は中止だそうで。いつ終わることやら…(´д`|||)
メンテですね (FC大宇宙)
2017-07-24 13:19:16
当然ですが、残念です
しっかり対応はしてほしいですね

私自身はアンドロイドなんで、フリーズは無かったんですが、同じポッドで明らかに試合開始できずに3から4敗して諦めてた人が3チームありました
残念です
Unknown (GO FC@ムチビカフェ)
2017-07-24 16:42:41
メンテナンスは当然ですね。
フリーズバグと大会中止の補填をこの運営がどこまで誠意を見せられるのか、それ相応の対応しないと我々ユーザーは納得いきません。

大宇宙さん
こんにちは。
フレ申請頂いておるのと思うのですが、現在フレ枠がいっぱいで保留させて頂いております。
大変申し訳ありませんг〇゛

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

障害対策所」カテゴリの最新記事