しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

いきなり!ステーキ/ハッピークレープ。

2017-12-03 17:40:45 | グルメ
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

秩父鉄道東行田駅から、埼玉県道7号を南へ徒歩5分ほど。
国道125号とぶつかる長野ロータリー交差点脇に、お昼をいただきたいお店があります。






いきなり!ステーキ 行田店 

2017.08.30オープンした、の暮らす場所からもっとも近いいきなりさんです。
全席椅子席となっており、おっとり・のんびりもゆっくり味わうことができます
実は両親が帰路につく前、一緒にお昼が食べられないので、「好きなものを食べなさい」とご馳走してくれました(*^^*)
相方は、ランチタイム(平日15時まで)ライス・サラダ・スープ付きのワイルドステーキ〔450g〕:1800円+税を。
は、ランチタイム乱切りカットステーキ〔300g〕:1650円+税と、ランチグラスビール:270円+税をお願いしました。
約1年2ヶ月ぶりのいきなりさん、フードコートのお店と違って目の前に置かれた塩こしょうを存分に振ることができ、美味しかった!
(いきなりさんの前回は→コチラをどうぞ)
今回初めて乱切りをいただきましたが、いろんな部位が入っていて、名称はわからないけれど柔らかな部分もあったり。
噛み応えのある硬さも好きですから、どちらも味わえてお得な気分でした。
列車なので、ちょっと憧れていたビールもいただき、お腹いっぱい

ごちそう様でした


いきなり!ステーキ 行田店さんの覚書

埼玉県行田市桜町3-9-3

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:45)
 ※平日のみランチタイム(11:00~15:00)あり

年中無休

(お店HPは→コチラをどうぞ)





* * *

時間は遡り、JR熊谷駅の改札を出て、ちちてつ熊谷駅に移動するときのこと。
福岡県から出店していたクリープ屋さんに立ち寄りました。






HAPPY CREPE 

Boo Foo Uooという、久留米市の会社だそう。
HPはないようですが、東京スタッフさんのツイッターがありました。
(→コチラをどうぞ)
『福岡から』の文字に父が反応し、「帰りに買いなさい」とご馳走してくれました(*^^*)
相方ブルーベリーチーズ生チョコパンナコッタ焼いもを購入。
手のひらサイズのクレープにクリームたっぷり、美味しかったです!
どのお味も美味しかったけれど、期間限定の焼きいもはダイス状のお芋が入っていて、いっそう良かったです

再びごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちちてつ東行田駅と踏切:東... | トップ | 踏切:武州荒木No.16。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2017-12-03 21:00:08
こんばんは。
「いきなりステーキ」ですか。
いつも気になっていて、行こうと思うのですが、いつもいっぱいで行けずじまいになっている店です。
ここの店も着席スタイルなんですね。
全国的には、着席スタイルは少ないと思いますが、この着席スタイルを取り入れた最初の店は大阪だと聞いております。
聞くところによると、大阪では立席スタイルはあまり好まれず、大阪に出店する際、わざわざ着席スタイルにしたそうです。 また「東京」という文字も同時に消したようです。
なにせここの社長、めちゃくちゃ大阪に気を使っている印象を受けました。
他にも大阪の店だけのサービスがあるようです。
一日一駅さまへ。 (しーちゃん)
2017-12-04 17:47:20
一日一駅さま、こんにちは
コメントありがとうございます

立ち食いスタイルでも2度いただきましたが、自分は着席の方が好きです^^
最初の着席スタイルは大阪なのですか
大阪の方の好みから、こちらでも恩恵に与ることができているのですね。
お食事に行った日も混んでいて、HPを見ると、これからも続続開店予定があり
地域の特性も取り込んでいってほしいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事