しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その11・埼玉県民の日─武州うどんあかね。

2016-12-13 21:15:20 | グルメ
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

ちょうど正午になりました
ほとんどノープランの今回の乗り鉄活動だけれど、お昼は懐かしいお店で摂ろうと早早に決めていました。
JR大宮駅の自由通路を抜け、西口へと向かいます。




武州うどんあかね&みどりダイニング 

DOMショッピングセンター 大宮西口、DOM PARTⅡ1階“グルメプラザ”にあります。
かつて大宮区民だった、あかねさんがDOM地下にあった頃2、3回訪れたことがありました。
喫煙OKのあかねさんはサラリーマンさんたちの憩いの場、お昼真っ只中に突入してしまったため相席となり、ひとりがちがちに緊張
名物うどん屋さんのハンバーグセット:820円+税をお願いしようとしたら、お久しぶりのうちにお味が増え、どうしよう迷ってしまう~。
すると、やさしい店員さんが気分など訊いてくれ、“テリマヨ”をお勧めしてもらいました(*^^*)
うどんorきしめん(温/冷)・白米or十五穀米(十五穀米はおかわり不可)・ドリンクつき、は冷たいおうどん・十五穀米・アイスコーヒーです。




熱熱の鉄板で供されるハンバーグは、以前よりいっそう美味しく感じました!
しっかり空気を含んで練りこまれたパテを割れば、中からじゅわぁと肉汁があふれ出て、ご飯もぱくぱくイケちゃいます。
関西風のお出汁のきいた冷たいおうどんがまたぴったり、最後の一滴まで完食
いただいているうちにサラリーマンさんたちはいなくなり、ちょっと時間をずらせばよかったんですね(笑)

ごちそう様でした


武州うどんあかね&みどりダイニングさんの覚書

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-6
DOMパートⅡ グルメプラザ 1F

営業時間:
 ランチ 11:00~16:30
 居酒屋 17:00~23:00
  ※午後もハンバーグはごはんセットで販売

定休日:日曜不定休(祝日は営業)

(お店HP→コチラをどうぞ)








ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その10・埼玉県民の日─配6794... | トップ | その12・埼玉県民の日─ちらり... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事