しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その14・ぐんまワンデー世界遺産パス─くらさん家。

2016-10-17 19:25:25 | グルメ
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

“ぐんまちゃん列車”をお見送りして、あらためて散策を開始します。
踏切番号54から1分足らずの場所にある富岡市役所富岡庁舎前から公園や商店街を抜け、そして世界遺産の富岡製糸場の前へ






上毛かるたに詠まれる「日本で最初の富岡製糸」、今回はそのつもりではなかったので外観を見られただけで満足
雨でなければ富岡はレンタサイクルでまわるつもりでしたから、あわせて必ず再訪するときのお楽しみにします。
この日は2098人の見学があったそうで、「自分たちが入っていたら2100人だったんだ」と相方の呟きに、そう言われると入ればよかったかも(笑)








くらさん家 

製糸場近くで開運 カイコやきのポスターを見かけ、なんだか富岡らしい一品をいただけそうと行ってみました。
見学専用駐車場の一角にあり、気さくな店員さんとお話しして「電車で来ました」と言ったところ、ちょっと驚かれたよう。
「上信はがたがた揺れるでしょう、がったがた」とおっしゃってたのが面白かったです(笑)
相方はチョコレートクリーム/は桑茶クリームを購入、近くの仲町まちなか交流館のベンチでいただきました。
笑顔のお蚕さまの形、ふんわり生地が愛らしく、しばし愛でて頭からぱくり
桑の葉茶とカスタードが混ざった、緑がかったクリームはあっさりした甘さで、とても美味しかったです!

ごちそう様でした


くらさん家さんの覚書

群馬県富岡市富岡104-3

営業時間:10:30~16:00

定休日:水曜

(詳しくは→コチラをどうぞ)



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その13・ぐんまワンデー世界... | トップ | その15・ぐんまワンデー世界... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。