しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

女子デート(2015.09)─季節釜めし 花小梅。

2015-11-19 13:20:45 | 旅行
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

実家に到着してから約20分後、親友ちゃんが自動車で迎えにきてくれました。
いつもありがとう!
ちゃんとは一年ぶりの再会、お元気そうでなによりです
この日はランチデートの予定、お勧めしてもらったお食事処の中から、あらかじめが選ばせてもらいました。




季節釜めし 花小梅 

春日市と大野城市にまたがる、春日フォレストシティ内にあります。
2011.03帰省の折、新幹線500系電車に乗車しに行きました。
(その記事は→『JR博多南駅にて』『至宝500系』『続・至宝500系』『続続・至宝500系』をどうぞ)
通りがかった白水池界隈で大規模造成されているのを見て気になっており、ひとつの街となった後を訪れてみたかったのです。










お膳の小梅を、ちゃんは海老と新銀杏/は丹波しめじと栗です。
お豆腐料理が人気の梅の花さんのグループ店である花小梅さんでは、梅の花さんの“名物ひとくちとうふしゅうまい”や“湯葉揚げ”なども味わえます。
数年ぶりにいただく梅の花さんのお料理はもちろん、メインの釜飯もとても美味しかったです!
3膳分ほどある釜飯は火傷しそうなほど熱熱、ふっくら蒸されたしめじに栗と、秋の味覚を堪能させてもらいました。
1膳ずつ交換して、ちゃんの海老と銀杏もぷりぷりで旨味たっぷり、こちらも美味しかった!
車を出してもらったのに、ごちそうにまでなってしまいましたm(_ _)m

ごちそう様でした


花小梅 春日店さんの覚書

福岡県春日市大字上白水1312-59

営業時間:
 平日 11:00~15:30(L.O.15:00)/17:00~22:00(L.O.21:00)
 土日祝 11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:年末年始

(お店の詳細は→コチラをどうぞ)



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。