しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その12・2015.06.22─JR尾久駅周辺。

2015-09-04 17:55:40 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

田端運転所から尾久車両センターへ、住宅街の中の細い道を入っていきます。
以前は何の案内もなく、土地鑑のない方には難しめのコースでしたが、近年は矢印も出て歩きやすくなりました








中里貝塚のある上中里2丁目広場にて、ひとやすみ。
田端詣では秋ころが多かったので、紫陽花の景色が新鮮に感じられます
萩の月の看板が見えている……ここから中をまっすぐ突っ切れると、また嬉しいでしょうね(*^^*)








広場より数分で尾久構内架道橋に着きますが、ひんやり涼しさが心地よいので、こちらでも少しゆっくりしたり
通らない年もありましたから、まだ今回で紹介は3度目でした。
(過去記事は→2010.052012.10をどうぞ)




JR尾久駅 に到着、張りぼての北斗星(失礼)も健在で嬉しい限り。
相方との待ち合わせには時間が十分あり、今は駅舎の撮影だけさせてもらい、もうひと歩きしてきます


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (北斗星1号)
2015-09-06 19:52:12
本家?の北斗星は運転を終了してしまって、寂しい限りです。尾久駅ののんびりゴロリン寝台列車の看板も気になるところです。これで、僕の乗ったブルトレはすべて無くなりました。
北斗星1号さまへ。 (しーちゃん)
2015-09-06 19:55:17
北斗星1号さま、こんばんは
コメントありがとうございます

北斗星、本当に終了してしまったんですよね……
尾久駅の看板は「ゴロリン」の字とか凝っていて、わたしも好きです。
“カシオペア”が走っている間は、まだ残してくれるのでしょうか。
日本の夜を駆けたブルトレ、心からお疲れ様を言いたいです

※表示されているままに書きましたが、先ほど入力し直しました。
やっぱり (北斗星1号)
2015-10-22 20:03:43
看板無くなっていました!
北斗星1号さまへ。 (しーちゃん)
2015-10-23 10:35:12
北斗星1号さま、こんにちは
コメントありがとうございます

ああ、やはりなくなってしまいましたか……
気のせいか、北斗星引退後の処理が、いろんなことに置いて
早い気がしてしまいます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。