しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その14・横浜紀行─スリーエフ。

2017-09-11 17:50:20 | 旅行
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

ホテルに帰る前、近くのコンビニエンスストアでお買い物。
お夕飯とおやつを購入しました。










スリーエフ 横浜本町店 

馬車道のお隣・日本大通りに本社のあるコンビニです。
時間が遅かったため、お弁当類の棚はほとんど空だったけれど、横浜大飯店さん監修の地元らしいお弁当がありました。
相方四川風麻婆豆腐丼:480円油淋鶏弁当:565円を、店員さんにあたためてもらい、さっそくお部屋でいただきました。
四川麻婆豆腐はお店でいただいたことがありますが、辛さが少し抑えられているよう。
(横浜大飯店さんの記事は→コチラコチラをどうぞ)
けれど辛くないわけではないので、相方は汗をかきつつも大喜び。
油淋鶏は大量のナマの刻みねぎがすごく、はねぎ苦手なので、相方の丼に投入して一緒に食べてもらいました(^^;;
後からかける甘酢ダレの酸味がまたよく、ご飯が進むお味が美味しかった!
相方のみ、明星さんのぶぶか 豚骨醤油らーめん:216円をプラス
ぶぶかさんは、JR・京王吉祥寺駅の南口にあったとき、幾度も前を通りながら入店したことがありませんでした。
遠く離れてしまいましたが、いつか名物の“油そば”を味わえるといいなぁ。
「こってり」と書かれているとおり、背脂と後入れスープが濃厚でした。




おやつは、相方ふわふわシフォン(ホイップクリーム):150円香ばしいみたらし団子:108円
シフォンも美味しかったけれど、お団子がちょっと炭で炙られたような芳しさを感じられ、いっそうよかったです!

ごちそう様でした


スリーエフ 横浜本町店さんの覚書

神奈川県横浜市中区本町6-52

24時間営業

(HPは→コチラをどうぞ)



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その13・横浜紀行─パシフィコ... | トップ | しゃべる踏切:永徳。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。