しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

しゃべる踏切:永徳。

2017-09-12 17:40:15 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



先月下旬、相方とで 深谷市 へサイクリングがてら、おでかけしてきました。
途中、相方と別行動という予定でしたが、その件は後日へと持ち越しとなりまして。
『踏切:永徳』を見に行くつもりでしたから、一緒に行くことにしました。
シリーズ第137回でご紹介^^






旧日本煉瓦製造株式会社上敷免工場 専用鉄道線跡をJR深谷駅方面へ。
(初めて通ったときは→コチラをどうぞ)
お昼寝中のにゃんこがいて、ちょっと寝ぼけ眼だったのが可愛かったです




こちらの警報機は変わっていて、しゃべります
男性の音声で「のぼり列車が来ます しばらくお待ちください」、女性の音声で「くだり列車が来ます しばらくお待ちください」
最後の「お待ちどう様でした」がお気に入り。
撮ってみたかった動画を撮らせてもらい、おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


JR東日本:アナウンス流れる永徳踏切 2017.08.26


* * *

帰路につく前に、ほど近くにある永徳屋橋を見てきました。
「昭和35年2月成」とあります。
今は使われていませんが古い街灯があり、そちらは「東電商品電*(機?)工場*(製?) 江戸川區 小岩二丁目」と書かれていました









ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その14・横浜紀行─スリーエフ。 | トップ | その9・6年前の今頃─EF64 1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JR東日本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。