しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

痛快・浜松紀行─JR鷲津駅にて。

2017-06-14 13:40:55 | JR東海
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

JR浜松駅から、JR東海311系電車・豊橋行き(953M)に揺られて20分強。
お世話になるお宿の最寄り JR鷲津駅 に到着しました








1888.09.01官設鉄道浜松─大府間開通時に開業したものの、1892.08には廃止されることが決定しました。
周辺町村を巻きこんでの存続運動が起き、残ることになったそう。
(『Wikipedia』より)
工事が行われており、駅舎の半分ほどが塞がれた状態です。
バス遅延がなければ、もうひと駅くだった新所原へ行き、翌日用の一日乗車券を購入してから、鷲津に戻ってくるつもりでした。
新所原行きを抜き、計画していたとおり鷲津駅から徒歩3分ほどのお店で、お昼をお買い物。
その模様は次回おつきあいください。
駅前に戻ってくると、予定の時刻より早くお迎えバスが待っていてくれ、地元のお話を伺いながらの車中でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニュー・浜松紀行─JR浜松駅に... | トップ | その8・浜松紀行─やまちゃん。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。