しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その16・浜松紀行─天竜浜名湖鉄道天竜二俣駅にて。

2017-06-28 16:40:55 | 天竜浜名湖鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



2017.05静岡県は 浜松市 を旅した記録の続きです。
(前回は→コチラをどうぞ)








天竜浜名湖鉄道 天竜二俣駅 

天竜浜名湖鉄道で乗り鉄活動中の相方、天浜線の本社がある天竜二俣駅で下車しました。
こちらでは毎日“転車台&鉄道歴史館見学ツアー”が行われており、事前予約不要で参加でき、とても楽しみです。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
窓口で見学記念券を購入、硬券タイプで嬉しい






このときは10名ほど、岡山県や東京都から参加の方もいました。
社員さんに案内されて、立ち入り禁止の区間を横切り、住宅地側へまわります。
お世話になった天竜浜名湖鉄道×『戦国BASARA』フルラッピング車 直虎号 が発車し、みんなでお見送り
阿蔵駅南緑地という小さな広場があったのですが、国鉄時代の名残りでしょうか?


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その12・2年前の今頃─雨のSL... | トップ | その17・浜松紀行─転車台&鉄... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。