しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その28・浜松紀行─手づくりパンの店 メイ・ポップ。

2017-07-12 17:20:30 | 旅行
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡り、 天竜浜名湖鉄道 都筑駅 に到着してすぐのこと。
駅舎にあるお店で、お昼をいただきました。






手づくりパンの店 メイ・ポップ 

地元の方で賑わうパン屋さん、ホームに面したカウンター席でいただくこともできます。
パンはもちろん、三ヶ日牛バーガーアカデミー認定ハンバーガーがお目当てです
数量限定とのことで、どきどきしながら尋ねましたら、大丈夫とのこと。
お店の方がお客さんに移動をお願いしてくれ、相方ふたり並んだ席を作ってくれましたm(_ _)m



(のぼり天竜浜名湖鉄道TH2100形気動車(TH2105))



パン屋が作るメイポップバーガー(ドリンクセット):700円

ハンバーガー単品は650円、ドリンクは100円ですが、セットですとお得になります。
相方共コーヒーをいただきました。
撮影にご快諾いただき、どうもありがとうございます
三ヶ日牛と三ヶ日ポークの合挽きパティと、三ヶ日みかん入りソースが特製バンズでまとめられたバーガー、とても美味しかった!
「美味しいとこどり」されたパティは肉汁豊か、程よい酸味のソースとあわせて、柔らかくも弾力あるバンズが受け止めています。
しゃきしゃきレタスと瑞瑞しいトマトがまたよく合い、じっくり味わいたいのに、ひと口またひと口と止まりませんでした。
「とても美味しかったです」とお礼を言いましたら、職人さんにも伝えてくれまして。
埼玉県から天浜線を乗りに来たと言ったところ驚かれましたが、喜んでくれました(*^^*)




美味しいバーガーの後はお買い物、翌日の帰路でいただくパンを求めました。
撮影はホテルのお部屋です。
翌日でも美味しさが損なわれず、ブルーベリーパイカマンベールカスターなど、もう惚れ惚れ。
特にフレンチトーストには、相方もハートを鷲掴みにされました

ごちそう様でした


メイ・ポップさんの覚書

静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑1743-5

営業時間:08:30~18:00

定休日:月曜

(詳しくは→コチラをどうぞ)



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その27・浜松紀行─天竜浜名湖... | トップ | その29・浜松紀行─再び直虎号... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。