しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

痛快・ぐんまワンデー世界遺産パス─上信高崎駅~下仁田駅。

2016-10-10 17:45:05 | 上信電鉄
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



昨日は“休日おでかけパス”を利用して、東京都と神奈川県へお邪魔してきました。
そのことはいずれ記録したいと思いますが、ようやく本物のJR東日本E235系電車と対面&ひと駅だけですが乗車できたのです。
2017年春頃から2020年春頃までに量産車がJR東日本E231系電車500番台と置き換わる予定(『Wikipedia』より)となっていますから
そのうちE235系が当たり前になるのでしょうが、やはり嬉しかったです




* * *

前回の続きです。








上信電鉄での乗り鉄活動、乗ったのは上信電鉄250形電車+上信電鉄1000形電車の絵手紙列車第10回記念号(19レ)
関東圏のみならず全国から寄せられた絵手紙が所狭しと貼られ、眺めているだけであっという間に時間が過ぎていきます。
駅名標を撮ることができた駅もありますが、そちらは復路にまとめて記録したいと思います^^






途中、山名駅にて上信電鉄7000形電車/上州福島駅にて上信電鉄300形電車との列車交換がありました。
終わるまでドアが開けられていたので、車内からじっくりお見送り




上信電鉄 下仁田駅 

高崎駅を発車して1時間強、終点に到着。
お陰様で33.7kmを完全乗車できました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニュー・ぐんまワンデー世界... | トップ | その8・ぐんまワンデー世界... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。