しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その25・ぐんまワンデー世界遺産パス─踏切:戸塚と続・JR群馬藤岡駅にて。

2016-11-01 20:00:00 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます

今日から11月、埼玉県は夕方から冷たい強風が吹いています。
すでにインフルエンザが流行りはじめているところに、明日は12月並みの寒さが予想され、体調管理には十分お気をつけください。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



前回の続きです。

踏切好きの細細シリーズ・第135回です。
(第134回は→コチラをどうぞ)








戸塚踏切 (八高線NO.117)

群馬藤岡─丹荘間、跨線橋も見えています。
「とつか」ではなく「とづか」だそうです。
時刻表を見てきていなかったため、今回は列車と絡めるのは諦め、見学だけさせてもらいました。
JR群馬藤岡駅 へ戻ってくれば、あと10分ほどで高崎行きがあります。
改札が開始され、ホームで待っていると、先にのぼりのJR東日本キハ110系気動車が入線してきました。








きゃ~、リバイバル塗装のキハ110系 (243D)

朝ちらりとだけ見かけた列車がやって来ました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
本当は嬉しくて小躍りしたいのをぐっと我慢(笑)して、通常塗装との並びを撮らせてもらってから、意気揚揚と乗車しました




車内は主に学生さんたちで混んでいたものの、後ろの貫通扉前に場所を確保できました。
先ほどの戸塚踏切をあわせて、列車をお見送り


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その24・ぐんまワンデー世界... | トップ | お帰りのニーナ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JR東日本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。