しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・女子デート(2015.09)─CAFE FADIE。

2015-11-20 12:45:20 | 旅行
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

食後のドライブに、春日フォレストシティ周辺を巡ってもらいました。
ちゃんは、お母様とこの辺りでお買い物することも多く、ごく自然に運転してくれていますが、ぴかぴかのお宅やショッピング施設など建ち並ぶ街に
はただただ驚いてばかり。
お茶をしつつもう少しおしゃべりを楽しもうと、ちゃんがよくお買い物するという太宰府市のコーヒー屋さんへ連れていってもらいました






CAFE FADIE 

極東ファディさんという北九州市に本社のある会社が展開する、こだわりの自社焙煎コーヒーと業務用食品を販売しているお店。
カフェが併設されており、焙煎の香り漂う店内は明るく開放感もあります。
ちゃんはりんごスムージーアイスコーヒーソフトをいただきました。
適度な苦味のきいたコーヒーとミルキーなソフトクリームが、とても美味しかった!
語らった後は商品を見てまわり、頻繁に使う中華調味料の1kg缶など欲しい品が幾つかあったのに、荷物のことを考えて購入しなかったのです。
結果激しく後悔中
関東にも出店してくれないかしら……。

ごちそう様でした


ファディ 太宰府店さんの覚書

福岡県太宰府市大佐野6-1-1

営業時間:
 平日 09:30~19:00
 土日祝 09:30~20:00

(ファディさんのHPは→コチラをどうぞ)


* * *

ちゃんには実家まで送ってもらい、美味しいお土産もたくさんいただきました。
それと、お知り合いの鉄ちゃんさんからDVDのお土産を託ってきてくれ、とても嬉しかったです。
本当にどうもありがとう





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。