しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

ちちてつ石原駅にて(2017.03)

2017-03-21 14:35:20 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



お仕事で関東に来ている弟が一昨日、埼玉県へ遊びに来ました。
JR熊谷駅17時の待ち合わせを約束し、そうだ、秩父鉄道で熊谷に行くとき、のぼり国鉄C58形蒸気機関車(C58 363)と会えるのでは
いつもの自転車ではなく、歩いて ちちてつ石原駅 へ向かいました。






近くを通ることはままあるけれど、利用したのは2015.10以来です。
(前回は→コチラをどうぞ)
ホームのくだり寄り端にひとり同業者さんがいたので、のぼり寄り端で狙うことにしました。
駅名標も一緒に入れつつ待っていると、おお、結構もくもく煙でやって来ます






SLパレオエクスプレス 

そのときは気づいていなかったのですが、お見送りしてから確認すると、シゴハチのお顔がデータにありません。
「なして撮れとらんと~」と、もう半泣き
シャッターを押していたつもりだったものの、写真がこれしかないということは、現実には押せていなかったということなのでしょうorz
SLパレオくんはこの前日、本年度の運行を開始したばかり。
6日前に試運転で会えましたし、これから熊谷でも見られると思うけれど、ものすごく落ちこんでしまいました。
(その記事は→コチラコチラをどうぞ)






気を取り直して、撮影を楽しみましょう。
乗車するのぼりは、ちちてつ7000系電車。
ドアが開けられたままだったので、交換のくだり・ちちてつ5000系電車も撮影することができました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痛快・6年前の今頃─3096レの... | トップ | ちちてつ熊谷駅にて(2017.03) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。