しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・横浜紀行─初めての横浜市営地下鉄。

2014-01-11 22:05:30 | 横浜市交通局
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

JR横浜駅に到着、いつも大勢の人人が行き交う横浜ですが、この日は特に混雑していました。
品川駅線路切換工事が行わており、駅員さんたちも総出だったようです。






改札を出て、今度は 横浜市交通局 横浜駅 へと向かいました。
は幾度か横浜を訪れたことがあるものの、今回初めて横浜市営地下鉄を利用します。






駅改札で、みなとぶらりチケットワイド:550円を購入。
横浜市営バスの一部区間・市営地下鉄ブルーライン(横浜駅~伊勢佐木長者町駅、新横浜駅)・周遊バス“あかいくつ”全線が乗り降り自由となります。
後ほど相方と別行動となりますので、横浜の乗り物を思いっきり楽しむぞ~








横浜市交通局 新横浜駅 

横浜F・マリノスのホームスタジアム・日産スタジアムの最寄駅なので、あちらこちらマリノス色が濃いです。
プロ野球は大好きだけれど、サッカーは恥ずかしいほどわかりません(^^;;
それでも、街全体がマリノスを愛していることが伝わってきました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。