しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

熊タにて(2013.09.28)─ぴかぴかDE10 108など。

2013-10-03 17:55:40 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

愛して止まない熊谷貨物ターミナル(熊タ)、そばを通ることはあっても、撮影メインでお邪魔するのはこちらもお久しぶりです。
3ヶ月半ほど確認したいと思っていた機関車が、いきなり留置されていました。






DE10 108 

もうすっかり熊タレギュラーらしい、国鉄DE10形ディーゼル機関車。
2013.06にJR高崎線を利用した折、熊タの高架からおめかしされ直した姿がちらりと見えたのです。
車内が混んでいたので写真に撮れず、気になっていました。
やはり熊タレギュラーのDE10 1513も昨秋ぴかぴかになり、痛みの目立ってきたDE10 1668が気になるところです。
(その記事は→コチラをどうぞ)






きゃ~、クマイチさん 

DE10 108の先に、準備万端の“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車の2090レがいることは承知していましたが、クマイチさんだったとは。
つい話さずにおれないのですが、ブルサンのクマイチさん(EH200 901)には思い入れがあり、実はブルサンの中でも1、2というほど会えているのに
テンション上がっちゃいます。
2013.06に行われた秋田新幹線“スーパーこまち”用の新幹線E6系電車の甲種輸送以来の対面でした。
(→コチラをどうぞ)




おお、日本貨物鉄道カーまで登場
EF65 535生誕45周年記念ふれあい展示会のときに初めて見て、それきりでした。
ほんの10分ほどの間だったけれど、いろいろ見られて、とても楽しかったです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。