しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その21・福岡紀行─踏切:大名坂。

2015-12-06 19:15:35 | JR九州
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



2ヶ月半前S.W.がはじまる少し前から、実家のある福岡県に帰省していました。
(4日目は→『天神へ』『続』『続続』『また又』『新』『その19・福岡紀行』『その20』をどうぞ)
翌日。
かねてより「次に帰省したときは、ぜひお食事したい」と考えていた、福津市(旧津屋崎町)のお店へお邪魔します。
両親にお世話になるお礼を兼ね、みんなで一緒に……けれど足がないので、自動車を出してもらいました
大野城市~糟屋郡へと抜け、久山町(天ぷらひらおさんのところ)までは、両親の里がある筑豊地方に行くときも同じ道を走ります。
途中、単線の踏切を渡るのですが、珍しく閉じています
踏切好きの細細シリーズ・第104回です。
(前回は→コチラをどうぞ)






大名坂踏切 (香椎線)

車内からの無理やりな写真ですが、国鉄キハ40系気動車(2代)・キハ47形アクアライナー色がゆっくり通過していきます。
すぐ先(画面左方向)が、新原駅となっています。
なかなか遮断中に行き当たることがないので、鉄道に興味のない両親もちょっと興奮(笑)




遮断機が上がり、1、2台の車が進んでいったところで、再び警報機が鳴りはじめたではありませんか
今度はキハ47形・一般仕様車がくだっていきました。
(『Wikipedia』より)





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。