しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

また又・群馬紀行─115系で前面展望。

2017-05-13 16:00:00 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。



(高崎車両センターの様子)





時刻どおり JR高崎駅 に到着。
(高崎駅の前回は→コチラをどうぞ)
これから両毛線に乗り換えるのですが、今回は前面展望に挑戦したいと思っていました。
5番線に国鉄115系電車(633M)が停車しているのが見えて、わーい、とても嬉しい






入線してまもなく、車内は空いていました。
運転士さんには扉の前での撮影にご快諾いただき、どうもありがとうございます
下車する駒形までの20分を撮るつもりでしたが、なんと車内トラブルが起こってしまったのです。
前橋大島駅を発車する直前、喚きたてる人が現れ、発車も遅れてしまい……動画を撮るどころではなくなって、ひどく残念でしたorz

* * *

前面展望と、駒形駅を発車する115系の動画です。
手持ち撮影のため見づらい部分がありますが、おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


JR東日本:両毛線 115系 高崎~前橋大島 前面展望 2016.11.03



JR東日本:115系 駒形駅発車 2016.11.03



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続続・群馬紀行─ちょっぴり上... | トップ | 新・群馬紀行─JR駒形駅にて(... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湘南カラー (kentikushi)
2017-05-13 23:34:33
動画みました。

直流モーターの音、良い感じです。

関西では湘南カラーはもう見れませんが、たくさん残っているようで羨ましいです。

そうそう、先日、会社を18時ジャストに飛び出て「安治川口18:02」の5088列車を見てきました。今度はカメラで静止画も狙います。
kentikushi様へ。 (しーちゃん)
2017-05-14 14:20:23
kentikushi様、こんにちは
コメントありがとうございます

動画も見てくださり、どうもありがとうございました。
このときはまだ多く見られた115系でしたが、今春のダイヤ改正で
ほとんど見られなくなってしまいました

退社から2分で活動されたそうで、すごいですね
お仕事から趣味の時間の切り替え、素晴らしいです!
鉄子さんの気持ちが、ちょっぴり解った気がします。 (筑紫もち子)
2017-05-14 15:29:51
鉄子さん、こんにちは。お久し振りです!

GW、家族で鉄道散歩⁈に出掛けました。
用事を兼ねて、今迄乗った事のない路線に乗車してみよう‼︎
ということになり、その日を楽しみに
していました。

まずはいつもの総武線。
詳しい鉄子さんには不要だと思いますので乗り換え駅は書きませんが、
半蔵門線から東急田園都市線直通で、
大岡山へ行き、駅前のカレー屋さんでランチをしました。
ナンの大きいこと❗️
インドネパールの本格派で、大変美味しかったです。
この田園都市線は、駅間が短くて、
白木原〜下大利間よりも、更に短い感じがしました。

次に、溝ノ口まで出て、南武線に乗り換え、更に、稲田堤で京王線に乗り換え、
南回りで調布まで行きました。
調布駅前商店街で、ゲゲゲの鬼太郎人形
に遭遇。
何処ぞやのおばちゃんが、鬼太郎とピース✌️写真を嬉しそうに撮っていました。

帰りは京王線に乗って、新宿まで。
初めて、準急に乗りました。
大牟田線は、特急or急行やけん、
準急って、どげな速さ?と、思わず主人に聞きました。

それから度々食べたくなる、タコ焼き屋さんを目指して上野へ。
いつもの行列に、GWということもあり、
更なる行列。
お店のお姉さん達、ひたすら焼きまくり…。めっちゃ暑そう…。
めでたく用事も終え、お腹もいっぱい、
帰路の総武線へ。

あぁー楽しかったぁ。
電車を乗り継ぐのって、とても楽しい!
鉄子さんの気持ちが、ちょっぴり解った気がしました。

鉄子さんも休日パスで、このGW、楽しかったようですね。

あまりにも、この電車の一日旅が楽しかったので、つい、ご報告してしまいました。
これからも、しーちゃんブロクを楽しみにしています‼︎
因みに、今日は、福岡産のハーフ顔夫
(歴とした日本人、九州男児)と、
しーちゃんブログを読ませて頂きました。
筑紫もち子さまへ。 (しーちゃん)
2017-05-14 18:17:50
筑紫もち子さま、こんにちは
コメントありがとうございます

ご家族で鉄道お散歩を楽しまれたそうで、ちょっと「鉄道っていいな」と思っていただけたら
とても嬉しいです
お話を聞かせていただき、美味しいもののことも織り交ぜられ
自分もすっかりその気になっております(笑)

G.W.は休日おでかけパスではなく、普通の切符でのおでかけでした。
(説明不足ですみません)
記録の速度が鈍行ですが、また覗いてみてください

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。