しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

ちちてつ石原駅にて(2017.03)

2017-03-21 14:35:20 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



お仕事で関東に来ている弟が一昨日、埼玉県へ遊びに来ました。
JR熊谷駅17時の待ち合わせを約束し、そうだ、秩父鉄道で熊谷に行くとき、のぼり国鉄C58形蒸気機関車(C58 363)と会えるのでは
いつもの自転車ではなく、歩いて ちちてつ石原駅 へ向かいました。






近くを通ることはままあるけれど、利用したのは2015.10以来です。
(前回は→コチラをどうぞ)
ホームのくだり寄り端にひとり同業者さんがいたので、のぼり寄り端で狙うことにしました。
駅名標も一緒に入れつつ待っていると、おお、結構もくもく煙でやって来ます






SLパレオエクスプレス 

そのときは気づいていなかったのですが、お見送りしてから確認すると、シゴハチのお顔がデータにありません。
「なして撮れとらんと~」と、もう半泣き
シャッターを押していたつもりだったものの、写真がこれしかないということは、現実には押せていなかったということなのでしょうorz
SLパレオくんはこの前日、本年度の運行を開始したばかり。
6日前に試運転で会えましたし、これから熊谷でも見られると思うけれど、ものすごく落ちこんでしまいました。
(その記事は→コチラコチラをどうぞ)






気を取り直して、撮影を楽しみましょう。
乗車するのぼりは、ちちてつ7000系電車。
ドアが開けられたままだったので、交換のくだり・ちちてつ5000系電車も撮影することができました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村