みっつめの 「いろいろいっぱい」

思いつくまま
何でもかんでも
「いろいろいっぱい」

新緑の季節

2017年04月25日 | 日記
ずいぶん暑くなってきました。
演習室で一気にパソコンをオンすると、
暑い部屋が、もっと暑くなります。
冷房は、まだ入る時期ではないので、
ある意味、暑さとの戦い。

ここ数日、忙しかったので
今日は簡単な課題を一つだけ済ませて
おしまいにしようと思います。

仕事量も全然減らないので、
私も大変だけれど、
きっと皆も大変だろうなぁ。

さて、庭のチューリップもそろそろ終わりです。
県北は、少し寒いので、
ちょうど5月の連休が見頃かな。
4月中旬に出掛けた人は、
「まだ未だだったので、入場料を割り引いてもらった」とか。
見に行ったのは、芝桜だそうです。
「もう咲いたかな?」

花のきれいな季節になりました。
菊桃、チューリップ、ポピー、芝桜、枝垂れ桜
もう少しすると
藤棚もきれいな花でいっぱいになります。
百合の花畑も・・・

一番いい季節ですね。
でも花巡りの団体さん(大型バス)乗用車で、
道路も大渋滞になります。
いよいよ、今週からですね。

よい休日を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事はなかったのに・・・ | トップ | 春のインフルエンザ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。