おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ツタヤ初体験の息子

2005年05月25日 11時11分48秒 | 日々のこと
うちの息子、母親が強烈すぎたのか、はたまた父親似なのか、地味で真面目なんです。
中学は電車通学だったのに、まっすぐどこにも寄らず帰ってくる。私なんて、小学生から神戸の繁華街(という言い方が古いかも)うろうろしてたのに。初めは、地方育ちだからかな?って思ってたんですが、どうもそうじゃないみたい。

高校は自転車通学になったのですが、このあたりでは大きな町に学校あるのに、まっすぐ。家と学校の往復。何が楽しくて生きてるのか?とイライラしてました。それでも、勉強に打ち込んで成績いいならわかるんですが、成績も振るわず。つい、夫のこともあったりして、爆発したこともありました。
おまけに元の私立の学校に戻りたいとか言い出すし。まあ、その件は、中学のときの先生や塾の先生、スクールカウンセラーに相談して、目標の大学も決めて解決したんですが。

まず、服装がダサダサなんですわ。親の口から言うのもなんですが、背もそこそこあるし、足も長いのに、変なもさもさのズボンはくし。服装にこだわらん過ぎる。はっきり言って、還暦前の父親の方が、私の趣味もあって若々しい格好
それで、最近全部ジーパンに買い替え、上の服も。そしたら、やっぱ本人も自信がでたらしく、明るくなったのです。やっぱ、内面も大切だけどある程度は外面もね。

それで、先日のデジタルplayerにCD落とし込むわけなんですが、昨日生まれて初めてツタヤに足を踏み入れたのです。塾の帰り、一人で行ったのですが、システムもわからず、懇切丁寧に説明され、恥ずかしかったみたい。
何がどこにあるやら、わからなくてうろうろしたけれど、やっとこせ借りて来ました。

ジャーン、借りてきた曲は
10年前の長渕剛のアルバム・近鉄バッファローズの応援歌・森山直太朗の「さくら」・MIとかいうアーティストのCD。すごい、ラインナップです。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫欲しい~ | トップ | 今日の楽しみ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さん (おはよう。)
2005-05-26 08:06:35
いいじゃないですか。

聴いた感想は?

MIってどんな?
すまんのぅ (りょう。)
2005-05-26 08:07:25
間違えた。↑ おはよう。 りょう。のつもり…
うちもで~す (カフェオレ)
2005-05-26 09:53:29
うちの高2の娘もまだ1人でTUTAYAに行ったことないです。

横浜市に住んでますが、渋谷まで30分なのに、高校になるまで行ったことなかったし、今でも友達との待ち合わせで「ハチ公って改札出てから遠い?」などと聞いてます。

どうせそのうち大人になったら、1人でどんどん行っちゃうんだし、いいんじゃないですか~?

人に流されず、自分の世界を持ってるというのはだと思いますよ。
りょうさま (hirorin)
2005-05-26 13:36:00
MIは、女性シンガーで恋がどうのこうのという、曲でした。息子によると、なんかの番組で使われてたらしいですけどねこの年になると、なんかのとか、あれとか、あのとか、ばっかです。それが、同世代同士だと、結構通じるんですが



やっぱ、人それぞれですよね。うん、流されそうな自分を反省します。
カフェオレさま (hirorin)
2005-05-26 13:41:55
えっ、そんな大都市に住んでいながら、そうなんですかぁやっぱり、これは個人の問題ですね。なんだか、安心しました。一応は個性を認めなければとか、人それぞれと思っていても、やっぱり人と同じじゃないと安心できない。いけませんね。日本人の悪いくせですね。欧米人のようにならないといけませんね。

 

よう考えたら、私自身も個性的なくせに。うん、パッチもんでしたわ。(これ、大阪弁でにせものみたいな意味です。)



いずれは、子供は勝手にどこなと行きますもんね。でも、うちの息子、値切るの上手ですよ。学校の文化祭のバザーでも、(それもキリスト教で神さまのためのバザーやのに)値切ってました。



キョーレツかしら?
ブログ、新しく公開しました!! (orenziminto(mintogurin))
2005-05-26 17:03:19
心すっきり!!ようやく、pcがつかえるようになりましたながらくおまちどうさまでしたつたやいってらしたのですねー(^^)で、『夜かけ』ビデオ『DVD』をかりてきたのですねー私は、『夜かけ』は映画を見てから、つたやでビデオ借りてみました(^^)
おはようございます (yamaoyaji)
2005-05-27 07:01:21
息子さんのチャレンジ、素敵ですね!

そうやって、これからどんどん社会を知っていくのでしょう。

今度は、ブックオフとかもおもしろいんじゃ?

ファッションに興味を持つっていうのもいいですね。自分の個性をそれでどんどん確認していって欲しいですね。



わたしは、最近、かっぱ寿司に行ってみて、そのシステムにびびりながら、オーダし、無事に目的の寿司を食べました。
yamaoyajiさま (hirorin)
2005-05-27 10:31:50
息子は何故かブックオフには、早々とデビューしてました。それで、私の本を「持って行ったげるわ。いい人やから。」と言い、換金した分をもらうという手口です。



かっぱ寿司デビューですか?今どきの回転すし、お皿になんか、バーコードあるのか、勝手に計算しますね。私は、色別、値段別に、お店の人が計算しやすいように、お皿を分類してました。いらんことでしたわ。

ずれてる私。
orenzimintoさま (hirorin)
2005-05-27 10:33:28
ブログ拝見しましたよ。このお名前の方が、テンプレートのカラーに合ってますよね。



また、純大くんのお話聞かせてくださいね。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事