気がつけばアラ還

ブログも13年目に突入しました。足跡はつけていませんが、皆さんのところへはお邪魔してます。

Say若創り学教室に行って来ました

2015年09月24日 13時54分01秒 | お出かけ

連休中のある日、「Say 若創り学教室」の2時間体験レッスン3千円(税込み)に行って来ました。

本店は、銀座だけど全国各地で1dayレッスンをしてるみたい。
私と友達は京都へ。

その他にもたくさんパンフやサンプルもらったけど。

オレンジの色が大人女性(あえて年いってるとは言わない)の肌のくすみや色むらを隠してくれるとか。

ほぼパーソナルレッスンで、この値段は安かったと思う。
2人一組で化粧品もたくさん、メイクの手順・マッサージも教えてもらえる。
企業さんがやってるので、「売らんかな主義」かもと思ってたけど、市がやってるおしゃれの教室の先生が言ってることとほぼ合致してたし。

ここでもコンシーラーは使わなくてもいいですよ、薄付きメイクで十分と言われたしね。
私は、ここ数年写真を撮った時に目がぼやけて目力がなくなってるのが気になってたの。
それで、アイメイクを習いたかったわけで。
合うファンデーションの色も見てもらいたかったし。

それほど化粧品も高いわけではなかった。
若さと清潔さを備えた自然な若さ=若々しく見えるを目指してるようです。

当日限定価格でかなりお得になってる化粧品もあり、丁度切れているものだけをオーダーする。

届くの楽しみ。

その後は、ランチ→伊勢丹で買い物と典型的な主婦コース。

スタバの秋の新作「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」。
お墓参り(二軒分)の時に食べた?飲んだ?
この日は暑かったし、二軒のお墓が離れてるのでヘトヘトで。
カロリーも忘れて飲んでしまった。

3個目のバッグ。
クラッチタイプだけど、下げることもできる。
結婚式の時なんかにいいわねえ。
お気に入りだった帯で作ってもらった。

当分、バッグは封印しなければ。買い過ぎだあ。

教室でやるストレッチの中で一番好きなのがこれ。
フィットネスポール」を使うもの。
これやると、背筋が伸びたのがすっごい分かるもの。

コロコロ転がっていきそうになるけどね。

私は一体何を目指しているのかどこへ行こうとしてるのか自分でもよく分からないけど。
多分、検定も一通りやってしまって何か目標がないとつまらないのかもしれない。

健康寿命延ばしとそれなりの美が私のテーマになりそうです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腸が弱い・・・ | トップ | ちりつも貯金 9月 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくつになってもいいことです (kinshiro)
2015-09-24 17:27:38
あらぁ~~素敵♪

あまり高いいかにも、っていうのは、後が怖いのでいけないけど、マッサージとか、その仕方を習うのにはいいですよねぇ・・

こちらでは全然そんなのも縁がないけど、せめて化粧品はって・・・通販で、良いかなと思うもの、少々奮発して使っています♪

私も前期高齢者になって、厚塗り化粧は、もう場末の飲み屋のおばさん(バカにしてるわけじゃないけど)になっちゃうからね・・・できるだけ、日焼け止め入りファンデーションとかでね・・一日を過ごしています。
こちらは土地柄、日差しが普通じゃないから・・・気は遣いますけど…

そして・・・その後は・・・ふふふふ・・・良いですのぉ~~
主婦はこれがなくちゃぁねぇ!
あぁ・・食べたい!!

あと若くいるためには歩き方ね・・・テレテレ歩きはダメですね。
最近 「貯筋力」なんて言う言葉があるぐらいだから・・

とはいえ、おしりも、目の下も、お腹はもとより・・・トホホではありますが、それでも負けずに前を向いて、かな・・・
時々、緩めて・・ネ

良い時間が持てましたねぇ♪
kinshiroさま (hirorin)
2015-09-25 13:37:33
この教室、全国至るところでやってるみたいですよ。
多分、kinshiroさんのお近くでもやってるかも?

大人と若い子のメイクって違うので、その辺がね。
どうなってるのかなあ?って興味津々で友達と参加しました。

歩き方もとても大切ですね。
どうしても前のめりになってしまいますからね。
私も気をつけてるけど、きっと変な歩き方をしてそうです。

どんどん重力に負けて下がっていってます。
けどそれをどれだけ上向きにするかですね。
気持ちも考え方も。
難しいけど。

ハイ、とても有意義な時間だったと思います。
健康寿命は延ばしたいです。
こんにちは (ひより)
2015-09-25 13:59:37
興味ある記事でした。
hirorinさん、偉いなぁと思います
私はオイルを使わないようにしているくらいで、高級化粧品は持っていません。
オイルは肌の敵と言われ、オイル抜きのクレンジングを使っています。

背筋を伸ばして歩くと、お腹に肉が付かないそうです。背筋を曲げていると、内蔵も下がってきてボッコリお腹になるとか。

努力だけは続けていきたいですね
バック、素敵なのができましたね (くちかずこ)
2015-09-25 23:50:03
残り布はどうなったのかしらん?
貧乏性なのでねえ・・・

それなりに・・・
ちょっとは年寄り若く・・・
できたら、つややかに美しく・・・

思うに、この年齢。
容姿は自己責任の比重が増えましたよね。
これまでの生き方が容姿に出ているから。
ハイエナのように生きてきた人はハイエナのように
ライオンのように生きてきた人は、ライオンのように、
天使のように生きてきた人は・・・

しわ、たるみも歳を表すけれど、
オーラは生き方を隠せないですよね。
ひよりさま (hirorin)
2015-09-26 09:55:11
少し、若創りと言う名前に抵抗はありましたが行ったら全然OKでした。
年齢に応じたきれいさ・若々しさ・清潔さ。
そのようなものを追求しているところだと思います。
ひよりさんは、関東お住まい?ですよね。
色々行けるんじゃないかなってうらやましいです。

私もオイルは苦手で。
クレンジングはビオレのジェルのを使ってます。
高級なのはもらいもののランコムのジェネフィックアドバンストくらいで。
後は、グレースソフィーナとか普通のです。
化粧水は3回くらいたっぷりつけるようにと、別のおしゃれ塾で言われているので一応実行はしていますが。

そうです。
背筋を伸ばしてないとダメなんですよね。
スタイルもそうですが、腰や膝に負担がかかってダメになるとか。
嫌でも寿命は延びているので少しでも健康で動けるようにしていたいです。
くちこさま (hirorin)
2015-09-26 09:58:17
バッグは、裏地や蓋を開けた部分にも布は使われていて。
帯はほどいて、洗うと結構汚れていたりするみたいです。
だから今回は残り布はなかったですよ。

前回の訪問着の方は、片一方の袖だけで出来たので、身頃ともう一方の袖は残って手元にあります。

確かに、この年齢になるともう外見の美しさだけではないんですよね。
重ねてきた年齢、生活、思想、信条、教養などが総合的に出てくると思います。

ぶちゃいくでもいいけど、下品な人にはなりたくないです。
Unknown (ココア)
2015-09-27 12:14:20
私たちの課題は、アンチエイジングですよね。
若創りっていうのは、名前がもう少しどうにかならなかったのかしらね(笑)
わかりやすいといえば、わかりやすいですけれど。

フィットネスポールは、同じのがあります。
私は、これで首を痛めてしまったので使いませんが
主人と息子が、使っています。
気持ちがいいので、私も使いたいんですけれどね。

バック、上品にできましたね。
お着物にもドレスにも似合いそう。
ココアさま (hirorin)
2015-09-27 16:03:36
アンチエイジング、そうです。
顔形よりも健康に気をつけたい。
最近、胃の調子が悪いんですが。
大腸がん検診も受けないとあかんし。

この若創り・・・ネーミングはちょっとねえ。
でも、お手入れはシンプルですしね。
そんなに高くないし。
ボチボチがんばっていきます。

ポール、気持ちいいです。
すっと伸びるのがいいです。

バッグ、ステキですが。
私のお財布の中身がステキじゃなくなりました。
当分、バッグはあかんわあ
若創り (モリオリママ)
2015-09-27 17:13:46
アロハ~!
どんな事でも、若さと健康につながる知識は、いいですね。
若創りイコール、若さ保ちですね。
年齢とともに、目力がって、本当思います。
それに小さくなるし。。
メーキャップでカバーするのも、大事な事ですよね。
フラペチーノ、長い事食べてない~。(飲んでない?)
美味しそう~!
バッグ、素敵です~!!
お祝い事出席にぴったりですね。
健康寿命伸ばし~!この言葉、いただきました。
Unknown (Ms.れでぃ)
2015-09-27 19:24:51
hirorinさんはお得な講座やレッスンなどを見つけるのがお上手ですね。

クラッチバッグも華やかでステキ。
帯で作られたとのことで、やはり着物に合いそう。
ちょっと晴れやかな場で活躍しそうですね。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事