おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

厄払い?

2008年12月19日 11時24分09秒 | 日々のこと

先月下旬よりあまりよくないことが続いてる我が家です。

パパの入院→私の体調不良→ガス工事要と言われた。でも少しずつ運気回復のきざしが

息子が大事な(私からすれば)試験に合格そしてロト6が初めて5等千円に当たる。私宝くじよりロト6が大好きで前はよく買ってたの。でも5等は初めて千円でも嬉しい、控えめな私です。

 

そして昨日は母から息子にお小遣いが送ってきたのと一緒に私にもお小遣いを送ってきてくれた

年金老人から搾取か?ありがとうお母さんお母さん大好き

 

 

おろし豚肉うどん

 

 

ロッテリアの絶品チーズバーガーはやっぱりおいしいと思う。

 

 

 

イラスト可愛い

 

オーヴのアイシャドウ。塗る場所が初めから示されてるからどんくさい私には便利

 

「忠臣蔵」好きな私。ちょうど討ち入りの日に買いました。日曜特訓の帰り

 

 

取り込んだ洗濯物好きなもも

 

アンパンマンクッキーを焼いてみた。でもチビちゃんもいないのに若干虚しいものが

 

懐中汁粉で作ったゆるゆるゼリー

 

あるものだけで作ったやる気のないパパ用お弁当。

 

ベーコンやチーズを入れてみたイタリアン風?卵丼

 

 

 

なぜか東京のお土産に若狭のお箸。キティちゃんの

 

 

ケーキおいしい

 

中3地理のまとめの問題。ミスコピーが大量に出たので一枚もらって帰る。

意外に都道府県の位置が正確にわからない。関西から瀬戸内沿い、東海はわかるけど。東北とか九州になるとお手上げおまけに問題では都道府県庁所在地を書けなんだけど、漢字が書けないのもある。

なんぼなんでも正確に漢字で書けるようにしなくては・・・

 

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい計画 | トップ | これはまずいと・・・・ »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子くん (Ah)
2008-12-19 12:11:04
試験合格おめでとう!!
私も先日上京した時(目的は大学関係だったけど超目玉はオフ会)息子と彼女にご馳走して,小遣いあげてきた。でも翌日母ちゃんにご馳走して貰って,しっかり,ちゃっかり金一封貰ってきましたよ。
年金暮らしの婆さんから…ほんとは私が小遣いやらにゃいかんのにねぇ。
hirorinさんへ (ムー子)
2008-12-19 14:19:24
どーしてもhirorinさんの
おにぎりと玉子焼きが好きです
のりがたっぷりで絶対おいしそー
きゃーー!! (ぶ~ば~)
2008-12-19 17:13:40
息子ちゃん・・・
良かったねーーー

そして・・何て、何て・・・
優しいお母様なのーーー
そうよーーー。母親にとって・・子供って
何歳になっても、子供なのよね!!

娘達がいつも・・笑ってたんだけど・・・・
亡くなったじいの母は・・・50才過ぎのじいを
つかまえて・・・「ボクーーー!!これ持って
来てーーー」って・・・。
母は・・・何歳になっても母よねーー^-^

それにしても・・美味しそうな数々の品々ーー。
もう~~~~お腹が・・グーグー鳴ってるよ
「イタリアン風卵丼」・・食べたいーーー
おこづかい (haroharo)
2008-12-20 19:56:22
まだいただけるんですね。

この年になってもらえると まるで裏金ですから ありがたいですが 2年前に 母は亡くなってしまって もうもらえるチャンスは無いです。
Unknown (ココア)
2008-12-20 22:32:21
我が家も、このところ
あまりいいことがないです。
次男が、厄年なんです。
そのせいってわけじゃないけれど
けっこう、いろいろなことがあって
精神的にも参りましたが
やっと少しずつ、上向きになってきた感じかな…
まぁ~生きていればいろいろなことがあるのね。
Ahさま (hirorin)
2008-12-21 22:13:38
アーちゃんも東京へ息子さんの用事やらオフ会やらで行って会ってきたのよねえ。
私もお金ないと言いながら息子にはついつい甘くなってしまう。
なんか買ってあげたりお金を上げたりしてしまう。
旦那はもちろん論外です。

そうそう、年金老人から搾取よお。
いつまでたっても親は親、子供は子供なの。
こうやってゆずりはのごとく生命は続いていく?かなあ。
ムー子さま (hirorin)
2008-12-21 22:14:50
ええ?このいい加減な適当なおにぎりがですか?
ほんまに適当でお恥ずかしいです。海苔もきれいに切ってないから、ちぎってる感じで。
お近くやったらぜひお召し上がりいただきたいです。
ぶ~ば~さま (hirorin)
2008-12-21 22:16:42
おかげさまで一応息子は試験に合格しました。
なんでもいいから、通ってもらわなねえ。
甲斐がないっちゅうに。

子供っていつまでたっても子供やからそういや主人の母も主人のことを「●●くん」と呼んでたわ。
あんなおっさんやのにい。
でもほんまに子供は可愛いけど憎たらしいしねえ。

イタリアン風卵丼はベーコンとかとろけるチーズとかその辺の緑の野菜を入れただけの適当なものです。
haroharoさま (hirorin)
2008-12-21 22:18:18
そうなんですよ。毎年この時期になると誕生日が近いし送ってくるけど、会った時はなんか買ってもらったりしてます。
えげつない娘です。

何買おうかなあ?
ココアさま (hirorin)
2008-12-21 22:20:10
そうなんですよ。我が家はよく年末に夫が病気になるのです。
年をまたぐし年末年始で色々休みになるからややこしくて。
その他もろもろ、今年はよくないです。

生きているうちというか、何にもない人生なんてないですよね。
傍から見てどんなに幸せそうに恵まれて見えても何もないなんて絶対にないと思うんですよね。

でも少しずつでもいいことへ向かって行きたいです。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事