気がつけばアラ還

ブログも13年目に突入しました。足跡はつけていませんが、皆さんのところへはお邪魔してます。

シンジカトウ・ワールド 神戸ファッション美術館

2016年10月29日 13時01分46秒 | 美術館・博物館

JR神戸線に乗ってたらこんな可愛いポスターがたくさん。小さい女の子も見とれていた。

ヤフオクでチケット2枚440円で落札←Tポイントでお支払い。

息子の同級生既婚女子と行ってきました。

会場内では、こんなセットで写真が撮れるの。

絶対に皆、見たことあるようなキャラクターでいっぱい。ディズニーやちびまるこちゃん、ポケモンとコラボした作品もたくさん。

もう2人で「可愛い~」「きゃあ~」の連続。

雑貨もたくさん売ってたのだけど、それ一個家に持って帰っても多分可愛くないんちゃう?と買わなかった。

やっぱり、赤ずきんちゃん可愛いね。

美術館のある六甲アイランドから元町に移動。
グレゴリーコレ」でランチとケーキを。

元町商店街、最後まで歩いたことないって言うので歩いてみることに。
なつかしい~結婚して遠くなってからは、たまにしか行かないのだけど。
学生時代にあったお店も残ってるのやらなくなったのやら。

指定書店(神戸丸善・海文堂)があって、そこにテキスト買いに行ったこと等思い出す。

昔からのお店が減って新しいどこにでもあるようなお店が増えてるのは、寂しいね。

写真加工後、気づいたけど食べ物の上にスリッパ。ちょっとお行儀悪かった。
このスリッパ、絶対に私の住んでるとこでは売ってへんので購入。500円。

ハロウィンのチョコレートは、甘い~一かじりしただけで、無理~

この後、三宮のセンター街に移動。昔あったミッチャンとかなくなってるね。←震災後になくなってる。
センター街の突き当たりにあった、ファミリアの二階のマミーナもないし。←一々古い。学生時代、洋服買いに行ってた。とんかつの武蔵は、さんプラザに移動やし。

籐専門店もないのか?あそこで、母がお裁縫箱とか買ってたけど。

お店、色々変わってる。

NHK蓮ドラ「べっぴんさん」モデルのファミリアも昔買い物してた頃と違い、お店の外観が前衛的に?
もう息子が28歳やから、ファミリアへは行かないしね。

ああ~色々なつかしのうろうろでした。

「○○さんの学生時代って楽しそう」って言われたけど、「そんなこと全然ないよ~冴えないイケてない学生時代やったし~コンプレックスの塊やったし~」

それでも、もう一度戻れるなら戻りたいね。
学生時代に。できれば高校生になって、ちゃんと勉強する!

多分しーへんよね?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 危険物取扱者資格 | トップ | 血管美人 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2016-10-29 20:26:04
何?なんのワールド?って思ってみたら・・・可愛い♪確かにきゃぁきゃぁ言いたくなりますね♪

ケーキも美味しそう~~~

若いお友達が有っていいですね♪

そうなんだぁ・・息子ちゃんのねぇ・・♪
でも既婚者!・・・残念^^;

若い頃、懐かしい・・・確かに戻れたら・・なんて思うけど・・・はい、勉強は、やっぱりしないと思います♪

でも、試験問題覚えてたらもっと成績いいカモ・・・無理か!!^^;
えええ?息子さんの同級生と? (くちかずこ)
2016-10-29 21:22:47
そんな組み合わせでのお出かけってあるんだ。
神戸ね、最近行っていないなあ。
元町、結構、昔、娘と歩きました。
神戸って、靴屋さんとケーキ屋さんが多いイメージです。
で、
くちこも、もう人生戻りたく無いです。
もう結構!
kinshiroさま (hirorin)
2016-10-30 08:41:11
私もカトウシンジ、知らなかったんですが。
見たら、ああこれ?って。
可愛いし、楽しいし、なつかしの雑貨類もありました。

彼女は、教室で講師してくれてて卒業・結婚して。
たまたま息子と同じ高校で、一緒のクラスになったこともあるそうです。
楽しいですよ。
ああ、娘がいたらなあって思って。

高校時代に戻っても多分・絶対に勉強しなさそう。
後悔先に立たず、青年老いやすく学成り難しってほんまですね。
くちこさま (hirorin)
2016-10-30 08:45:01
彼女は、教室で講師してくれてて。
卒業・結婚してたまたま息子と同じ高校で。
10年くらい前にお母様亡くされてて。
今年は、母の日にプレゼントもらいました。
同じ職場にいたから、いつも盛り上がります。

元町は、だいぶお店が変わってますよ。
ケーキ屋さん、パン屋さん、靴屋さん多いですね。
子供の頃、元町の高架下で靴買うのに値切って買ってもらった思い出が。
当時は、おしゃれなブーツ型のレインシューズでした。
ミッチャンで、可愛い小物や当時珍しかったポテトチップなんか買った思い出が。

人生をやり直したいですね。
でも勉強はイヤかな?
Unknown (なほ)
2016-10-30 16:53:49
可愛いもの見ていたらテンションあがりますよね!
神戸までいらっしゃってたんですね(^ω^)
そちらからでは、どのくらいの時間で
つきますか?

私も高校くらいから
やり直したいです。
でも若けりゃ、今みたいにお金がないしなぁー(笑)
シンジカトウワールド (Ms.れでぃ)
2016-10-31 01:18:26
行きたいと思いながら、まだ行けていません。

大阪の京橋にシンジカトウのカフェがあったのですが、残念ながら閉店になってしまいました。
店内はめちゃかわいかったし、雑貨も置いてあったので、お茶した後に雑貨を見たりして楽しかったのですけどね。

大阪も神戸も、お店はいろいろ変わって寂しい限りです。

おっはーー^^ (ぶーばー♪)
2016-10-31 08:18:02
楽しい女子会!!
hirorinちゃんはとったも若くって可愛いから
息子さんと同い年のお友達!!
全然OKよねーー^^

神戸!!
あーーーーー。
どんだけ~~行ってないんだろ。。。
あ、有馬温泉も神戸だったか;;;;;;

三宮・本町・・・懐かしいよーーーー
誤字@@ (ぶーばー♪)
2016-10-31 08:20:05
とったもとっても
でした;;;;;;
なほさま (hirorin)
2016-10-31 10:20:15
可愛いもの見たらテンションアップ。
そしてきゃあきゃあ言いますよね。
この辺は、女子とじゃなきゃ無理ですね。
こんな時、娘がいたらいいなあと思います。

高校くらいからやり直したいですね。
今の分別を持った高校生になりたい。
そんな高校生怪しいか?
Ms,れでぃさま (hirorin)
2016-10-31 10:22:49
シンジカトウワールド、とっても可愛くて楽しくて。
そして平日ということもあるのか、空いてました。
秋はイベントが多いのでなかなか行けないですよね。
私も行きたいのがあるのですが、その前に大腸がん検診と子宮がん検診が先やろと自分を戒めてます。

京橋にお店あったんですね。
京橋で降りたのは、数えるほどですが。
きっと可愛いお店で楽しかったんでしょうね。

色々お店なくなっていきますよね。
知らなかったのですが、数年前にトアロードにあった「ハイウエイ」も閉店されたそうです。
寂しい~

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事