気がつけばアラ還

足跡はつけていませんが皆さんのところへはお邪魔しています。限られた時間・体力有意義に過ごしたいなと思います。がんばれ私!

変換プラグ来た~

2017年07月06日 11時15分02秒 | 日々のこと

台湾では、コンセントの形大丈夫やったから中国でもOKと思ってた。
でも旅行社から送られてきたパンフ見たら、部屋によってはA型とB型があるので、変換プラグを用意してくださいって・・・

Amazonで色々検索。
何とか合体ロボみたいに、一つで世界中に対応のもある。
でも不器用な私。多分、できへんやろなあ~

だから、一つ一つバラバラなのを購入。

ヤザワ 海外旅行用変換プラグ 世界主要国対応 定格入力250V-6A(A・B・C・O)、250V-13A(BF) 変換プラグA・B・BF・C・Oタイプセット HPS5
ヤザワコーポレーション
ヤザワコーポレーション

 

↑これね!まあ、1セットあったらOKでしょう。息子もそのうちどっか行くかもわからへんし。
いる分だけ、持って行ったらいいから助かるわ。Aは、日本と同じなので、Bを持って行くね。

尾道のお土産いただきました。「浜だんな」ってお店の。柚子の味のおいしいお饅頭だったわ~
しまなみ海道、行ってはったらしい。
ええ~言うてくれたら良かったのにい~私も行きたかった~
もちろん、一緒に行けません。息子の上司のお土産です。

おいしかったあ~
うす塩ってあるけど、そこそこ塩味ついてました。

今日は、お風呂の給湯器のリモコンの無償交換だった。
昨日、液晶部分が点滅してるのを発見。
ええ~3年しかたってないのに交換しなあかんの?高いやん~って思ったら。

ネットで調べると、ノーリツのものでリコール対象製品だった。
使用・機能に問題ないけど、かなりなリコール件数らしいよ。

でも無償やったからよかった。
この家も古くなってきてるから、あちこち不具合出てるし。
少しずつ、直しながら住んでいくしかないわ~

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月~ | トップ | 冴えない毎日 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2017-07-06 17:43:10
私は、あまり変換プラグなどのことはよくわかりませんが、
これには、変圧器はついているんでしょうか?
付いているのならだったら欲しいです。
海外は電圧が違うので、たとえプラグの形をあわせても
使えないって聞いたことがあるような!?
そういえば、以前、海外のホテルで変圧器を借りたことがありました。
ココアさま (hirorin)
2017-07-06 18:50:36
これは、変換プラグだけで変圧機能はついていませんよ。
コンセントの差し口が中国は、B型のもあるので。
中国の電圧は220Vですが、日本は100v。
日本の電化製品を海外で使うには、変圧器が必要ですけど。

私が使うのはipodとスマホの充電機のみ。こういうものは、大体240Vまで対応してるので、そのまま使えます。
もちろん、取説で確認しました~

この変換プラグは、250Vまでの電圧に対応なので大体の国でOKみたいですよ。
Unknown (kinshiro)
2017-07-06 21:29:58
なぁlるほどねぇ・・そういうものなのね、変換プラグとは・・

ふむふむ・・・色々と参考になるかな・・海外、へ近々ごよていありなんですか?

しまなみ海道ね・・聞いたことあるけど知らないの・・・ふふふ・・・息子ちゃんの上司さんと?ですよねぇ~~でも、もし、もし・・・hirorinさんがそう言ったら・・・まさぁかぁねぇ(笑)
今日もゴルフの帰りに寄ったコンビニ・・・アイスが模様替えになってて品不足^^;
売れる商品はちゃんとあるんかしらねぇ・・
kinshiroさま (hirorin)
2017-07-07 09:46:24
変換プラグ、台湾ではいらんかったからOKかと思ってたら~でもスマホの充電器くらいしか持って行かないので、変圧器がいらないのが幸いです。

大連行く予定してるんですよ。

しまなみ海道は、広島~愛媛と点在する島を橋で結んでてとてもきれいみたいです。
サイクリングは、しんどいしねえ~
上司の方は、お友達と行かれたそうですよ。

ゴルフの帰りにコンビニ!何か収穫物がありましたか?
コンビニの商品はサイクルが早いから、買いだめしとかなあかんかも!
コンセント (モリオリママ)
2017-07-07 16:58:39
アロハ~!
各国で、コンセントの様式が違うんですね。
便利なものがあるんですね。
ところで、中国に行かれるんですか?
中国は渡航注意には、なってないんですね?
日本人が、突然スパイ容疑で捕まったりしていて、ちょっと怖い印象が。。
ニュースで言っているより、はるかに多いようです。
余計な事かもしれませんが。。
こちらでは、尖閣を原因とした、日中戦争勃発の噂もありますので、十分熟思して行かれたほうが。。

Unknown (Ms.れでぃ)
2017-07-07 23:20:26
ご旅行の準備が着々と進んでいますね。
気をつけて楽しんできてくださいね。

息子さんの上司の方、息子さんのことをかわいがってくださっているのですね。
ちゃんとしたお土産を渡してくださるなんて。
私なんて、もし同じ物を買ったとしても、職場には中身の1個ずつしか渡しません(笑)。
モリオリママさま (hirorin)
2017-07-08 19:32:51
コンセントの形、何種類もあるようですね。
台湾は日本と同じA型でした。
ハワイは、どうなんでしょう~

外務省の危険情報は、真っ白でした。
もちろん奥地(チベットとかなんとか自治区は黄色になってましたが)は、ちょっと~
友達は、最近モロッコとエジプト行ってました。

大連で日本人が突然拘束されたようですね。
地質調査とかで、中国の許可も取っていたのに。
後は、薬物所持の日本人が。
薬物は、どこの国でもNGですよね。

ツアーだし、何も旅行社からは言ってこないので大丈夫でしょう。
写真とかは、やっぱりむやみに撮らない方がいいみたいですね。
気をつけますね。
Ms,れでぃさま (hirorin)
2017-07-08 19:35:47
用意するものが若かりし頃と違い、薬とか携帯ウオシュレットとかで。
化粧品よりお薬ですね。
気をつけて行かねば~
まあ3泊4日なんで。
ボチボチと。

いやあ~息子の職場、所長と息子の二人だけなんですよ。だからでしょう~
所長以外からも色々いただきものをもらうこと多くて。
でも、一番参ったいただきものは・・・
鰻のタレ、鰻なし・・・・
カネ吉の牛脂(松居一代の近江八幡の)牛肉なし・・・
変換プラグね (くちかずこ)
2017-07-08 22:11:22
くちこは、超簡単で使いやすいのと、
頭の体操みたいに大変なのと二種類持っています。
今度、ブログにアップしてみようかなあ。
以前の海外旅行、二人分の携帯、デジカメの充電で、結構、コンセントが混み合ったので買い足したのですが、
今は、スマフォだけで良いかなあ?
くちこさま (hirorin)
2017-07-08 23:46:13
変換プラグに初めから充電用のUSBの差込口が何個かついてるのもあります。
そういうのをお持ちになったらいかがですか?
私は、もうデジカメは使っていません。スマホ一台で済ませてます。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事