おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ダリア園

2015年10月14日 11時18分31秒 | お出かけ

先日、日野ダリア園へ!
風が結構強くて気温も低めやけど、お天気はいい感じ。

色んな種類のダリアがあったけど、写真撮ったんはなぜかこれだけ。
確か2年前にもこのダリア園は行ってるのよね。

今回は、友達と。多分しゃべるのに夢中でダリア写真撮らず。

お昼は地元で有名なお肉屋さん併設のお店で。

日野町は、安土桃山時代の武将「蒲生氏郷」の町。

氏郷の兜をかたどった最中が。

 中は、二つに分かれていてそれぞれに抹茶あんと小倉あんが。
二色の餡が入ってるのは、織田信長の「負けずの鍔」もあるけど、これはきっちり蓋してあるというかお部屋が分かれているのでびっくり。

あんこおいしい~

これは井村屋から出てるkiriのクリームチーズアイス。外側の程よい固さ。少しあずきバーを彷彿とさせるような・・・
そして芯に入ってるクリームチーズがとろーりおいしい。

おいしいと評判なので買ってみた。
やっぱりおいしいわあ~

この日は、焼肉食べるわ最中食べるわおかき食べるわで、翌朝体重測ったらドえらいことに。
でも、でも、おいしいもの食べて昼寝するのが最高の幸せ!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログやってて良かったあと... | トップ | ヒトカラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2015-10-14 21:41:54
へぇ・・ダリア園なんてあるんですね。

昔、ダリアは、ごくごく普通に庭に有ったのですが、最近また、リバイバルで色々な種類が豊富になって出てるんですね。

皇帝ダリアは木のようで驚きましたが、近所にも咲いています。

この写真のポンポンダリアと昔、呼んでいてダリアの種類、ダリアの中では一番好きなの♪

色も形も♪

お友達さんと一緒はいいですね・・
食べることもおしゃべりも、女性には一番です♪

私も、ダイエッターなどと言いながら最近は、ナントヤラの秋で、、、、体重・・・きゃは~~~ (^_^;)であります

まぁ、生きてるうちしか食べられないから・・って、いつまで生きるんだ!という話です(笑)
Unknown (なほ)
2015-10-15 09:34:59
おはようございます!
ダリア綺麗です~~
ダリアがメインなのか、お友達と会うのがメインなのか(笑)どちらもなんですよね☆
私も食べ過ぎてしまってて、2キロ近くおデブに。
冬に向かって脂肪溜め込んでるんやわと
諦めていますー(笑)
kinshiroさま (hirorin)
2015-10-15 20:29:32
このダリア園は車で50分くらいで行くんですけどね。
良かったですよ。
途中の道にもコスモスたくさん咲いてるし。

ダリアって昔、色んなお宅のお庭に咲いていたような。
最近見ないですよね。
ほんまに色んな種類のダリアがあって、チョコレートみたいなのもありました。

友達と出かけてしゃべって食べて一番幸せなひと時ですね。

2人とも次の日、体重測るん恐いわあと言いながら。
食べて笑ってしゃべって、健康の秘訣?でしょうか?
なほさま (hirorin)
2015-10-15 20:31:32
花で癒され友達としゃべり、食べて最高ですよね。
最近は、この友達とお出かけが多くて。
娘さんいてはるし私よりだいぶ若いから、色んなおしゃれなこと知ってはって。
勉強になりますわあ。
いっつも「これ何?」「どうするの?」って質問責めな私。

私も体重気をつけてるけどなかなか減りません。
代謝が悪くなってるんですよね。
なほさんは、私よりだいぶ若いから全然OKですよお。
行きたいな♪ (Ms.れでぃ)
2015-10-18 17:18:25
日野ダリア園というのがあるのですね。
きれいそう!
車がないとちょっと行きにくそうですが、いつか行ってみたいと思います。
その時は忘れずに最中も買いたいと思います。
Ms,れでぃさま (hirorin)
2015-10-20 11:21:55
日野ダリア園、我が家からでも結構遠いです。
でも、きれいですよ。
2年前に行った時より、さらにきれいになってました。
でも入園料が300円から500円に。
でも、ゆっくりできるし空いてるしお弁当持って行っても良さそう。
最中、おいしかったです。
中できっちりと仕切られてるのが面白かったです。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事