気がつけばアラ還

ブログも13年目に突入しました。足跡はつけていませんが、皆さんのところへはお邪魔してます。

やっと見つけた!

2017年04月05日 23時11分17秒 | 日々のこと

タカギーさんのブログで、見つけたセブイレの「台湾麺線」。
台湾好きになって、現地では腸が気になって思い通りに食べられなかった私が食いつくのも無理はないと言える・・・・

やっと発見。

麺線というだけあって、かなり細い。お素麺以上の細さ。パクチー香るてなってるけど、あまりパクチーは香りません。
パクチーは結構好きで、今レモネードパクチー風味にはまってるんだけど。

かつおの香りがすごくて、とろみだしなのでぬくもるというか、暑い。
割と食べやすかった。又、探してみようっと。

これもセブイレで発見。アーモンド大好きの私は、即買い。
アーモンドの風味が若干するけど、それほどでも。ただ、粒粒感が嬉しい。
コンビニのカップの棚は、要チェック。

卒業した講師にいただきました。
パープルのは、タオルハンカチとペットボトルカバー。
私がいつもこのカラーのかばんを提げているからかな?

嬉しい~ありがとう。
何より、嬉しかったのは添えられていたお手紙。
長い間の色々を綴っていてくれて、そんな風に思っていてくれたのねえ~と大感激。

しかし、それを見た息子は、「お母さん、外ではいい人なんやね。」って。
いや、家でもいい母だと思いますが。

まあ色々ある職場ですが、こういう時は続けてよかったと思う。
毎年、講師や生徒を送り出すけど長い人だと10年のお付き合い。

どうぞ行く道が、光と希望に溢れていますように。

と、言いつつもバトルのある職場。絶対に私は負けないから。
私に言い放ったワードが、地雷踏んだ。絶対に許さないから!
アホやね、長年いるおばさん敵に回して。


撤退を考えないわけではないけど、家にいても暇やしねえ~
一日中、パパといるのもイヤやし。じゃあ、バトリながらも可愛い笑顔や未来ある若者と一緒にいるほうがいいかも?と「とつおいつする」毎日です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月も終わり | トップ | 神戸では強気 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちも知らなかった (pukariko)
2017-04-06 11:00:39
こんにちは。
台湾麺線もアーモンドのポタージュも知りませんでした。
今度探してみよう。
でも近所のセブンイレブン、品ぞろえがイマイチなんですよ~^^;
アーモンドは素焼きのを毎日20粒ぐらい食べてます。

hirorinさん、まぁ職場ではいろいろあるでしょうが、
辞めない方がいいと思いますよ。
バトりながらでも若い人たちに囲まれているほうが
絶対いいですって。
家にいたらきっとパパさんとバトリます(^0^)

やられたー! (タカギー)
2017-04-06 11:46:43
このアーモンドのポタージュ、ボクもセブンイレブンで見付けて持ってますよ。
まだ食べていないけどレポートする予定でいたのです。
hirorinさんに先を越された〜っ←モタモタしているからだ
ガンバレアラカン♪ (kinshiro)
2017-04-06 13:14:24
ほほぅ・・麺大好き人間の私も、興味をそそられますのぉ~~機会が有ったら探してみようかと…でも、家でって、案外カップめん食べないのよねぇ・・・一人の時でも、ついついあまりもので・・・^^;

しかぁし、探す楽しみを見つけたり!!

お仕事、ホント、色々と大変だとは思うけど、慣れ親しめがバトルもありかも・・。
健康を害するようになるほどでなければ少々バトルはボケ防止ぐらいにはなるし、アドレナリン放出!で元気の元かもですよ♪

そうねぇ・・外に出ない夫と二人で、決まった部屋で決まったテレビを日がな、観て・・・たまの休みでそれはちょうど良くてね・・・。
我家は一時、毎日のようにパチンコに行ってて、腹立てたけど、別に家系に穴をあけるわけじゃないし、小遣い無くなればやめるし・・・で、最近、畑、ゴルフ、意外は家にいることが多く・・・^^; ご飯もね・・別に作らないと怒るわけじゃないけど・・・妻としては・・って・・古いかなぁ^^;

若さを沢山、吸収して、頑張れアラカン!!
pukarikoさま (hirorin)
2017-04-06 19:07:30
コンビニって珍しいものの宝庫なんですよね。
で、ついつい~
この麺線は、タカギーさんのブログで知って。
それで探しててやっと発見。

アーモンドは、体にいいんですよね。
私、大好きです。でもマカデミアとカシューナッツはあまり好きではないけど、食べます。←どっちやねん?

仕事ねえ、色々ありますね。
まあ、何もないことはないし。仕事ってイヤなことの方が、多い。でもその中で一つ二つ嬉しいことがあるから続けられるのかな?

このバトルはね。まあ皆同じ考えなんで、1対その他全員なんで。

絶対に引き下がらないから、私。
自滅を見守るつもりです。
タカギーさま (hirorin)
2017-04-06 19:09:13
ええ?タカギーさんもこのポタージュ買いはったんですね。
絶対にそそられますよね。
私も長いこと置いといたんですけど。
丁度、ご飯自分だけやったんでポタージュと残り物のポテチで済ませました。

食レポ、楽しみにしてます。
ほんま、台湾はB級グルメの宝庫なんですよお。
ああ~食べたい。
kinshiroさま (hirorin)
2017-04-06 19:12:52
私、仕事で晩いないことが多いのでカップ麺は何種類か置いてあるんですけど。
この麺線は、私用。

うちは、朝も昼もそれぞれ作って食べます。
晩だけは、私がいる日は私が。だって、息子のご飯しなあかんからねえ。
息子がご飯いらんとなると、途端に創作意欲がなくなり。その辺のもので。

仕事は、色々ありますよね。
何もないことは、ない。ただ、この数年ひどくてね。
でもメンタルは寝られなくなるくらいで、薬飲んで寝て。食べて。ほんまにあかんかったら、辞めますけど。
命かけるほどの職場では、ありませんし。

それに何で私が辞めなあかんねん?って思います。
絶対に私は引き下がらないし、負けないんです。
強気のアラ還のオバハンです。
ありがとうございました (のぶ)
2017-04-07 02:05:49
hirorinさん、おはようございます

きのうはコメントをいただきまして、
本当にありがとうございました 

ブログをお持ちだと知ったので、
遊びにきましたぁ~


台湾がお好きなのですね

スイーツや果物がおいしいんですよね~
わたしはスイーツや果物は食べたことがないけど、
台湾の緑色のウーロン茶が好きで、
中華街で買ってよく飲んでいます

自分の知らないことに、すぐ興味津々になる性格なので、
ブログで台湾のこといろいろ教わろう~と思いました

これからもよろしくお願いいたします 
のぶさま (hirorin)
2017-04-07 09:38:18
おはようございます

台湾がフードアイランドで物価も安いとよく聞いてましたので、行ってみたくて。やっと夢がかなって3月に行きました。でもツアーだったので、普通の食堂とか入れなくて。
今度行く時は、フリータイムが多いツアーを選ぼうかと思っています。

果物も日本では見たことないものが多かったです。
昔、台湾バナナがおいしかったけど最近は南米かフィリピンのものばかりですよね。
あちらでは、コンビニでもバラ売りしてました。
スイーツもおいしそうなものばかり。
変わったところでは、椎茸チップスがおいしかったです。

中華街て南京町ですか?
実は私も南京町に行って台湾食材を買おうかと考えてます。
昔は、南京町の民生によく食べに行ってました。
あそこで食べた中国のお刺身が最高!
イカの天ぷらも。

今度実家(伊丹)に帰った時、寄ろうかなと。

ウーロン茶おいしいのですね。
ウーロン茶は寒いところで取れたものがおいしいと現地のガイドさんが。
フルーツや海産物は高雄がいいって。

楽しみです。
 (ココア)
2017-04-08 16:06:00
仕事をしていると、バトルもありますよね。
泣いたことも、物に当たったこともありました。
今思うと懐かしい。
何度も辞めようと思った時がありましたが、
結局13年以上勤めました。
まあ潮時ということで、今は辞めていますが
家にいると病気になってしまいそうなので
フィットネス通いなんですよ。
ココアさま (hirorin)
2017-04-09 12:31:24
仕事してるとバトルありますね。
前の仕事の時など、泣きそうになったこともありますが。
今の仕事では、ないんですよ。
それだけ年がいった?

大体、女性の方が生意気。何も知らないし出来ないくせに命令形ですからね。まあ一応あちらが上司ですが。「何々してもらえますか」と言えばちゃんとしますよね。
私達は、身をわきまえてますから。

今は男性なんですけどね。
サイテー最悪。誰も味方いないんですよ。
上長に言われたのか、謝って来ました。
もう揉めてても仕方ないので、適当に合わせてやっていくつもりですけど。
私って絶対に負けないんですよ。
おばさん、強烈だから。

家にいるとパパと朝から晩まで一緒がイヤだから、それだったら子供や若い人に囲まれてる方がいいですもんね。
私の元気の秘訣かも?
Unknown (Ms.れでぃ)
2017-04-15 20:14:28
ちょっとご無沙汰してしまってすみません。
4月は家に帰ると疲れてすぐ寝てしまうことが多くて、PCを開けることをあまりしなかったものですから。

仕事をしていると、3月は別れが、4月は出会いが必ずありますよねぇ。
親しい人と別れるのも辛いですし、新しい人とうまくやっていけるように気を遣わなければいけないので、この時期は毎年しんどいです。

hirorinさんは絶対負けませんか。
私はヘニョへニョなので、すぐ押されてしまいます。
hirorinさんの心意気を私も見習わなければいけませんねぇ。

台湾麺線、似たようなのを食べたことがありますが、お出汁が美味しいですよね。
Ms,れでぃさま (hirorin)
2017-04-16 21:30:49
毎年この時期は忙しいですよね。
ただ、私の会社は3月が期首なんです。
でも学校は4月からだから、色々変化がありますね。

出会いと別れ、ワンセットですねえ~
どうもこの数年、机けたおして帰ったろかと思うことが多くて。
これは、私が我慢が出来なくなったから?加齢のせいかも?と思ってます。

仕事では、かなりバトったりはっきり意見を言いますけどね。
(ここだけの話)ご近所問題となるとなかなかねえ~
私もこの問題では、悩まされました。
簡単に引っ越せないから難しいですね。
適当に合わせて、ああいやだいやだと思うことも多かったです。

台湾麺線、おいしいですね。
お出汁がいいんですよね。
普段は、飲まない私が飲んでしまいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む