おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

へたばる

2010年07月24日 10時47分28秒 | 日々のこと

暑い~もうそれしか言うことないです~

暑すぎ~

 

気になるから買ってみた。まあカラメル部分がソーダ味という

 

ランチパックのパン部分にピーナッツの焼印が

 

 

 

 「ヨックモック」の「サンクフリュイジュレ」あちこちで評価が高かったので、自分で買ってきた。その前に母に贈ったのだけどね。

評判どうり新鮮なフルーツとゆる~いゼリーとクラッシュゼリーの三つの食感がとってもおいしい。爽やか。しばし涼やか~

 

あられもない姿で倒れるもも

 

 

 

 

一尾58円の秋刀魚。秋刀魚を焼くのは大嫌い。火が出るし暑いし。だからパパに焼いてもらった。だってパパが食べたいと言ったんやからね

 

 

 

じゃがいものフライを揚げるのにそのままだと食感が悪いので、マッシュポテトにしてから丸めて揚げた。でも暑くて死にそうに~

 

大人だからほろにが

 

今日はお野菜の産直市に行ってきた。めっちゃ安いから大量に買っても千円

プチトマトをドライトマトにしたり、おなすもドライなす?にしたり。きゅうりはたくさん酢漬けにした。既に今日の一仕事を終えた気分。ってまだこんな時間だけどね。

この暑さでは週3の仕事と近所の買い物と月に二回のピアノが限界な根性なしな私。


でもなんとか健康で普通の生活ができることに感謝

あっでも、こないだ仕事であまりの忙しさに少し気分が悪くなってあわててスポーツ飲料を買って飲みました。スポーツ飲料は嫌いだけど、やっぱり熱中症対策にはいいんだよね。

PCもやっとカスタマイズできたし、まあこんなもんよね多くは望まないことにします。(いや物欲大やけど)

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不便 | トップ | なすのひんやりだし漬け »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピピコ)
2010-07-24 13:25:21
パソコンなんとか復旧、おめでとう(^-^)
ももちゃんの、のび~~~の写真
かわいいですね(^0^)

ドライナスどうやってつくるの~?
そして、どんな使い道があるのか
教えて欲しいです!

洋風すだれ、ここで買いましたよ~!
ヤフーショッピングの「だいた商会」さんで買いました。(アドレスを貼り付けようとしたのですが、「不正なURCが含まれたためコメントできません」と出たので、アドレス貼れなくて
ごめんね~)
朝日がさえぎられて、いい仕事してもらっています!南用にも、買おうかななんて思っています!
ピピコさま (hirorin)
2010-07-24 14:29:09
PCなんとか復旧です。
しかし後一年くらいはがんばってもらいたいものです。
去年はマザーボード無償交換やったんやけどね。

ドライナスは、おなすを切って(適当)あくを抜いて、干してます。今ざるの上で炎天下に身をさらしてるなすび。
使い道はなんでもOK。カレーに入れてもいいし、パスタの具材、小さくちぎってサラダのトッピングとかね。
家でピザとか焼くのならそれにもいけるんじゃないかと。
大量にあると、使いきらなくて傷ませたらダメなんで。
だって、おなす12個買ってきたの。
きゅうりも12本。

洋風すだれ、後で見てみますね。おしゃれでいいですよね。
Unknown (かんりにん)
2010-07-24 16:24:17
パソコン直ったんですね
ももちゃん伸びてますねとても可愛いです
やっぱりこの時期は仰向けになりますよね
私も先ほどまで久し振りに仰向けで伸びておりました
本当はこの時期には毎日お昼寝したいんですけどね。
それだけ頑張れば充分ではないでしょうか?
私はその半分もこなせてません
でも無理しないで下さいね
暑い時は (モリオリママ)
2010-07-24 17:36:48
アロハ~!
ももちゃん、暑さでダウンかな?
本当、暑いみたいですね。
我家もクーラーの温度、1度下げました。
こちらも、蒸し暑いです。
こういう時期、フルーツセリーいいですね~。
よだれが出るよ~。
暑過ぎ! (ココア)
2010-07-24 17:46:35
ほんと、暑くてへたばります。
家じゅうが、エアコンがきいていればいいのに…
廊下や、トイレ、お風呂場の暑いこと。
夕方になると、食欲も失せて
食事の支度を、したくなくなります。
hirorinさん、これだけ食べる元気があれば
私よりも、元気かも~
かんりにんさま (hirorin)
2010-07-24 19:16:44
ももはほとんど一日中ぐったりしてます。
だからお水の中に氷をたくさん入れてあげて、その氷を一生懸命なめてます。
もちろん私たちが食べてるアイスも狙われてます。

今日かぼちゃを買ったんですけど、大きな地のものだから、ずっしりと中身が充実していて。全部煮物にするのもなんだと思い、かぼちゃプリンを作ってしまいました。

結局食べることをするのが苦じゃない私。
ああ~だから太る。
モリオリママさま (hirorin)
2010-07-24 19:18:34
ももはだら~んとしてますよ。
まあ普段からほとんど寝てますけど。
でも大の字になると気持ちがいいみたいです。

今日、ママさんとこで見たsunteaをしてみました。本当にあっという間にできましたよ。冷蔵庫で冷やしてます。
ダージリンでしたのですが、何かグレープフルーツジュースと合わせてもいいかも?
ココアさま (hirorin)
2010-07-24 19:20:34
そうそう、部屋を出ると暑い。トイレとか洗面所とか。家の中の壁も熱い。たんすの引き出しをあけたら、中の衣服も熱い。
ピアノを開けたら鍵盤も熱い。

だるいと言いながら結構食べてるでしょ。だから痩せないのです。
今日は産直で買ってきたかぼちゃを使ってプリンを作りました。
暑いですね (さくら)
2010-07-25 00:00:53
ほんと暑いです
うちのねこもだら~~~~~んとしてます
最近背中がおっさんくさいような気がしてならないです

ソーダ味のプリンってどんななんでしょう?
カラメル部分水色なんですか?
PC (yuu)
2010-07-25 14:24:17
直ったんですね!!
おめでとうございます

この暑さはこたえますね・・・
出掛けなくちゃいけない時は
気合が必要になっちゃいます

ももちゃん可愛いですね
床の上がひんやり気持がいいんでしょうね

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事