気がつけばアラ還

足跡はつけていませんが皆さんのところへはお邪魔しています。限られた時間・体力有意義に過ごしたいなと思います。がんばれ私!

白浜川久 バブルの遺産はすごかった

2016年10月15日 12時02分51秒 | お出かけ

関西の人ならよく知ってる「白浜川久」

海に突然出現する超豪華バブリーなホテル。
全室オーシャンビュー。バブル期に400億円かけて建てられた会員制リゾートホテル。でも倒産して30億円で別資本に買い取られ、今では私達庶民でも泊まれるように。

新大阪~白浜、往復特急指定席・一泊二食で19600円でした。
「これは、行かなあかんのんちゃう?」と友達と。←台湾行かれへんようになった友達ね。

平日やから人少ない。稼働率を心配する私・・・

やっぱり圧巻はロビーでしょ。床に敷き詰められたタイルは、イタリアから呼び寄せた職人さんでとか。天井は金箔張り。

この柱、ドイツ製で一本一億円やて!すごーい。

ピアノもスタンウエイの最高級品が置かれている。
美術工芸品もそこらあたりにすごいのが。

行ったことないけど、アルハンブラ宮殿みたい。

お部屋は、私らが泊まったのは一番狭い60平米。
洗面台も二つあるし、何もかも広い。60平米のマンションなんかざらにあるもんね。

よく分からんけど、インドネシア風の休憩するところ。大浴場は、「テルマエロマエ」に出てくるみたいなお風呂や半露天風呂の海を見ながら入れるところが気持ちいい。打たせ湯や寝転び湯も。
友達は、脱衣場で全裸で滑ってこけたし。駆け寄る私も全裸。
この世のものとは、思えんおぞましい光景でしょう・・・

冷たい潮風に吹かれ、ちょっと休憩するのにガウン着てソファで休めるの。

行きし、食べた駅弁。お腹が空いてた私らは、大阪市内ですでに食べ始めている。そう「西九条駅」あたりから。

夕食は、和食。苦しい~

朝はビュッフェ。ここのビュッフェはかなりおいしいわ。ふわとろオムレツとフレンチトーストはライブキッチンでした。

友達に「○○、さっきまで食べられへんて言うてたのにそんなに食べるの?」「○○は、いっつも無理て言うてても絶対に食べるよねえ」

ハイ、40年以上のお付き合い。よく分かっていらっしゃる。

部屋に戻って、テレビ見てずっとしゃべる私達。観光はなしね。うろうろするのしんどいしねえ~
温泉入ってしゃべって、おいしいもの食べたら幸せ。

白浜駅からホテルまでは、送迎バスで行くんだけど。途中に息子の大学の研究所がある。実習行って、生簀?に落ちたんよね。ようマグロに襲われへんかったね。
翌日は、「とれとれ市場」で買い物したんだけど、大学ブランドのお魚やにぎり寿司が出てた。

うう~ちゃんともっと勉強して研究所に行ってくれたらよかったのにい」て思わんでもないけど、まあ息子の人生やしね。

今は、それなりに充実感持って仕事してるみたいなんでいいでしょ。

それにしてもバブル時代ってすごいんだわ~
こんな建物作るんやからね。
一度は、行きたいと思ってた川久。

大満足な一泊二日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早い、早い | トップ | 危険物取扱者資格 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい! (ろこ)
2016-10-15 13:03:55
こんにちは。
 わあ~!!すごく豪華!
 一度でいいから行ってみたい!!!!
 外国の5星ホテル並みの豪華さですね。(泊まったことないけど)
 見事な裸体でお転びあそばしたそうで、大丈夫でしたか?
 平日が狙い目ですね。
 ぜひ行きたいです。
 楽しく素敵なご紹介ありがとうございました。
 40年来の友人関係って、素敵ですね。
 寄り添ってにこやかなお写真が楽しい様子を物語っています。
 
 
ヨーロッパのお城 (モリオリママ)
2016-10-15 16:46:31
アロハ~!
すごい~!ヨーロッパかと思いましたよ。
ここなら、パスポート要らないですね。(笑)
バブルの落とし子なんですか!?
凄い物、建てたんですね~。。
食べ物も良いし。。
パックで、そのお値段、絶対いいですね。
まあ~!むすこさんとも、ご縁のある場所だったんだ!?
むすこさんの思い出の場所、垣間見れたの嬉しいですね。
川久!知りませんでした。 (juraku-5th)
2016-10-15 22:10:53
すごいホテル!
お部屋もまるでスィートですね。


つい、チェックしました。

中で目を惹いたのは、「川久100の魅力」
1本1億円の柱も出てきましたよ。
24本もあるそうな...。
バブリーを居直ったように列挙する100の魅力、恐れ入りました。
でも、最後のほうになると...
その92 絶好の釣りスポット ・・・それ、白浜の魅力でしょ?!
その94 お茶会 ・・・それがどうした?!
その99 接客サービス ・・・自画自賛?!
その100 館内クルーズ ・・・???
など、かなりイタイ魅力も。」
50ほどで留めといたらよかったかも。

でも、一度は行ってみたいですね。

ろこさま (hirorin)
2016-10-16 11:33:41
本当に建物と内装、美術品がすばらしいんですよ。
圧倒されますね。
手軽に白浜で、海外気分を味わえます。
スタッフのサービスも行き届いていて、庶民の私達は返って恐縮してしまうくらいでした。

上手なこけ方をしたみたいで、頭打たんで良かったです。
ほんまに救急車で運ばれることになったら・・・
恐い・・・
想像しただけで、恐いです。

短大からの友達なんですよ。
お互いに、何もかも知り尽くした友達で。
楽しい一日でした。
モリオリママさま (hirorin)
2016-10-16 11:36:55
突如出現したお城?要塞?ワンダーランドです。
国籍不明で。
瓦は、中国紫禁城と同じものとか?
なんや世界中の色んなものが組み合わさってます。
ほんま、パスポートいらんし英語じゃなくてOKやし。
お食事もおいしくて量も多過ぎるほどでした。

息子の大学の研究所、初めて見ました。
へえ~って。
ここで実習やってたんやあって。
和歌山県内にもいくつか研究所あって、初めはこちらで実習したみたいですよ。
学費を払った親としては納得でした。
jurakuさま (hirorin)
2016-10-16 11:40:20
関西では有名なんですよ。昔は会員制だったので、あかんかったけど倒産してからは庶民もOKに。
母も前に行って良かったって。

川久100の魅力ですね。
確かに接客は、こちらが恐縮するくらい良かったです。
説明も行き届いてました。
一億円の柱は、ドイツ製らしいですね。
かついで帰りたい。

でも、このホテル出てすぐは、普通の家やアパート、釣り道具屋さん、自動車整備工場など。
なんか違和感ありありです。
資金繰りが苦しくなった時に土地を切り売りしたのかもとしゃべってました。

そちらからですと、車でかしら?
ぜひ、一度いらしてみてくださいね。
すごい!! (kinshiro)
2016-10-16 12:42:33
へぇ~~こんなのが有るの知りませんでした。
バリバリ関東人でございますので(笑)

・・・って、知ってる人は知ってるよ♪

そうそう、バブルの頃のは何もかんも贅沢にきらびやかに・・っていう感じ有りましたよねぇ・・それがそのままねぇ・・すごい!!の一言であります♪


まぁねぇ・・自分の家だったら掃除も大変だし、維持するのもどうする?って思うけど・・・この値段でこの豪華気分味わえるなら有りでございますよねぇ・・・で、お食事も!!
あははは・・・そうなのよぉ~~~私も、お腹一ぱいといいながらいやしさが手伝って完食しては後からダイエットどうしよぉ~~~^^;であります♪
おっはーー^^ (ぶーばー♪)
2016-10-17 07:27:45
うわっ!!元関西人だけど;;;;;;
こんなヨーロッパのお城みたいなホテルがあるなんて
知らなかった~~~@@

えぇーーーーっ。
やっぱり裸でお風呂でこけるって一番危ないんだよね。。。
お友達は、大丈夫だった?

床に敷き詰められたタイルに、天井の金箔張り!!
すご過ぎる~~~
駅弁も夕食も朝食も・・・まるで宝石箱のように
ステキ^^(あれ?どっかで聞いたような?
Unknown (Ms.れでぃ)
2016-10-17 07:57:24
ホテル川久、すごいという話は聞いてましたが、内部がこんなにキンキラキンとは知りませんでした。
豪華ですね~。
ちょっといきすぎ感はありますが、一度は泊まってみたいかも。
庶民の私は浮いてしまいそうですが(笑)。
 (ココア)
2016-10-17 21:57:27
初めて知りました。
凄い!ゴージャスですね。
マカオのホテルみたい。
そちらに行くことがあったら、泊まってみたいです。
そんなにもお高くもないのに、お客様が少ないんですか?
わぁ~勿体ないわ~

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事