おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

このまま、年越しちゃうの

2005年12月28日 07時59分15秒 | 日々のこと

 今日から、1月3日まで、私は休み。夫は、1月4日までだけど。

さあ、大掃除しなあかんのやけど、朝から雪です。
多分、今日は何にもできないと思う。家の中をしょぼく、掃除するだけ。
去年の暮れは、夫の病気で掃除どころやなかったから、汚いまんま

今年もこのまま、汚いまんま暮れゆくのでしょう

あー、年神さま、うちにはこないかも?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレート変更 | トップ | この一年間を振り返ると »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T.O)
2005-12-28 09:30:17
雪ですか・・寒そうではかどりませんね

ももちゃんの面白ポーズ見せて下さい

私は365日休日 妻は29日から 息子は明日から休みです 今日の主夫の仕事は客用の布団干とBK・買い物です
毎日寒いですねー (えっちゃん)
2005-12-28 12:42:42
ももちゃんのアップの寝顔かわいい

二枚目のお写真のももちゃんは何をくわえているのかな?



hirorinさん、お仕事お疲れさまでした。

こんなに寒いんですもの、もう大掃除はよしましょうよ。うちもとっくにあきらめました

あたたかくなってからでいいですよね~。

無理にやって風邪ひいても困るし

今、風邪はやっているみたいですよ。

胃の具合はその後いかがですか?

ゆっくり大事にしてくださいね
年末だからっていっても・・ (hime_rin)
2005-12-28 12:46:10
掃除って綺麗になっても自己満足しかないからかなあ。

家が汚くても夫も子供も全然平気みたいでむしろがしゃがしゃ掃除してるのをみたくないらしい。

キッチンとトイレは私も一応いつも気にしてるけど・・

ものをそとにあまり出さないのを鉄則にしてると散らかってるようには見えにくいのが私のやり方です。

あ~でも窓がなあ・・夏に拭いたっきりです・・・
T.Oさま (hirorin)
2005-12-28 13:38:25
午前中、銀行行ったら、意外に空いてました。

スーパーも。まだ、仕事のとこ、多いんでしょうかね?



こう天気が悪いと、外に網戸出すなんて、もう論外です。
えっちゃんさま (hirorin)
2005-12-28 13:41:34
もものアップ、少しだけ、舌出してるでしょう。時々、しまい忘れるのが、可愛いんですね。

ももがくわえてるのは、肩のツボを押す棒?の先です。そこで、グイグイと肩こり部分を押すのです。



もう、大掃除は、無理ッス夫も、風邪ひいてるし。今日、夫は、内科・眼科・整形外科と病院3連発でした。



私の胃は、だいぶましです。でも、念のため、薬追加分もらってきました。うちは、ほんまに医療費がかかる家です。
hime-rinさま (hirorin)
2005-12-28 13:44:40
まあ、キッチンと風呂場の排水溝は、毎日念入りにやってるんですが、やっぱ、ガラス窓とか網戸を洗いたかった。



でも、汚くても新年は来るし。一回、ハウスクリーニング頼みたいな。
おたやん顔のももちゃん (ねむウサギ)
2005-12-28 20:31:43
また雪ですか。ほんとに今年はどうしたんでしょうね。こちらはカラカラ天気で、元日頃にひょっとしたら雪が降るかもしれないって。

そしたらそちらはいいお天気だと良いですね。



ももちゃん、てっきりおなかにパプパプって空気入れられてるんかと心配したよ。あはは



掃除のことなんか心配するより、早くおなか治してね。神様は寛大だから何処でも来てくれるよ。
Unknown (ラテラテ)
2005-12-28 20:56:18
掃除は暖かい時の方が、汚れがよく落ちます。

だから、いいんです。平成ですから~。

掃除好きの私もなにもやってません。

灯油代は高いし・・・。

でも、窓開けては無理です。

具合悪くなりますよ。

しばらくは用心していたほうがいいです。

とにかく、あと10日間くらいを

太らないように過ごそうと思ってますよ。

太らなければ、少々の散らかりも

笑って過ごせる気がするのは

私だけ?
ねむウサギさま (hirorin)
2005-12-29 08:31:26
ももは、このごろ太ってきて、やっぱ避妊手術したら太るそうです。でも、体重3.7キロなんで、そんなデブってことでは、ないらしいです。

我が家は、痩せてるのは、夫だけです。



もうねえ、掃除は、パスしちゃいましょうか?



今日は、雪降ってないですが、曇ってます。

この辺は、どうしても琵琶湖があるせいか、時雨れてしまうんですよね。
ラテラテさま (hirorin)
2005-12-29 08:34:56
どうしても、仕事休みだと、そして、少しお腹の調子がよくなると、食べ過ぎちゃうんですよね

私の弟は、「ぽっちゃりはいいけど、デブはあかんねん」と言います。それで、デブの概念が、みんな違うから、どこからがデブなん?と聞いたら、私は、デブだそうです。



まあ、別に弟やから嫌われてもいいけど、ちなみに義妹は、トリガラのように痩せてて、すごいです。



でも、少し痩せたら、身体が軽いし動きやすいから、それに来月31日に健康診断行くんで、もっと痩せとかなあかんなあ

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事