おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ハピネスホルモン

2009年09月07日 09時00分31秒 | 日々のこと

最近の私はハピネスホルモンが足りません。

夏の疲れ?仕事がハード?息子が夏休みに結構いたから?

仕事は週に3日だけど、不定期に土日に出勤することもあり

仕事の日は他に予定入れないけど。○曜日は月に2回ピアノのお稽古これまた電車で行ってるからその日はつぶれる。

後は月に1回お医者さんへ行くとか。これがひどい時には、各科へ受診しないとあかん時も。

フルタイムでバリバリ働いて家事も子育てもしてる人からは「甘い」と言われそうだが、私にはこれが限界~

仕事だけでは嫌だし、おうちでゆっくりする時間も必要、もちろんお出かけ大好き

かと言って「忙しい、忙しい」「予定満載」って「リア充」は嫌だし。ほんまに忙しかったら、しんどかったら、玄関へ倒れこみ~な時もあるから。新聞を読めない日もあるので、ためといて読める時に読んだりとか。まあこうやってブログ書いてるから忙しくないししんどくないんでしょう

 

 

そんな私に仙台のお友達からキティちゃんが送ってきてくださいました。これを見て「ハピネスホルモン」が体中に充満。もうパンパンのふっくらさん(元々だけど)

ほんまにありがとうおかげで嫌なことも吹っ飛んじゃいました。

 

夫が栽培中のひょうたん

そろそろ弾磨きはやめて、ひょうたん磨きをするらしい。

 

 

もちろんスイーツはハピネスホルモンの源

(私の中の嫌などろどろの部分を聞いてくれるのは息子。聞かされる息子はたまらんやろけど、パパにはわからないからね。変な相槌打って余計に私の怒り増大。息子よ。結婚したらちゃんと妻のどろどろを聞いてあげてね)

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人打ち上げ | トップ | 「超絶刺繍」展 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naho)
2009-09-07 13:01:09
こんにちは♪
美味しそうなスイーツばかりで
私が最近気になってるのが、コマーシャルでもしてるハーゲンダッツのスイートポテトのん。

hirorinさんのきもち分かります。
私もそんなときがあります。
仕事ばかりでもいやだし、お休みばかりでも
嫌だし、なんでも程よく休憩しながら
出来たら最高だなーっていつも思います
ひらめいた! (ラテラテ)
2009-09-07 14:23:58
ひょうたんにキティちゃんの顔が入るように
できませんかねー?たまにりんごとかにも
ありますよね!紙か何かを貼り付けておいたら
、そこだけ白くなったりして!!
どうでしょうか?
Unknown (3人娘の母)
2009-09-07 18:24:52
ハピネスホルモンが体中に充満してよかったです。
私まで、なんだか幸せな気持ち♪
キティちゃんもひょうたんも愛敬があって和みますね~
私は、かわいらしいものを見ているだけで元気が出てきます。
安上がりでしょ。
その分、食費が掛かりますが… (汗)
キティちゃん (さくら)
2009-09-07 20:32:37
私も大好きです
七夕キティちゃんがあるのは初めて知りました。

スィーツは私にとってもハピネスホルモンの源です。
なないろカフェはセブンイレブンでしたっけ?
最近あんまり行ってないから新しいスィーツが開拓できないです。
でも、ハーゲンダッツのスイートポテトは狙ってます。これは絶対食べないと。
Unknown (のんのん)
2009-09-08 12:37:17
ご無沙汰していました。
私も色々あってハピネスホルモン不足中かもです。
hirorinさん良かったですね。
可愛いキティちゃんいただいて
ハピネスホルモンが体中に充満して。
hirorinさんがハピネスになったのを知り
私も何となく嬉しい気分になれましたよ。
晩秋の頃に学生時代の仲良し4人組で旅を予定しているので
その時にハピネスホルモンが体中に充満すると思います。
お庭で瓢箪を栽培しているんですね。
赤ちゃん瓢箪がとても可愛いです。

元気の素 (モリーママ)
2009-09-08 15:00:47
アロハ~!
ハピネスホルモン、毎日欲しいですよね~。
体が疲れているのか?心が疲れているのか。。
自分でも分からないことありますね。
お友達の心使いとキティちゃんに元気もらって、よかったです。
私は何に元気もらえるかな?
ハピネスホルモン (let)
2009-09-09 05:33:13
hirorinさん おはようございます。

若い時は仕事、子育てに追われ自分の
時間なかったです。やっとこの年になり
余裕が持て友達と旅行へ行ったりしてます。

家族と行く旅行とはまた違って友達と行く
旅行は楽しいです(*^^)v

hirorinさんも自分のペースで自分の
好きな事をぼとぼちやって下さい(*^^)v

おいらもハピネスホルモン欲しいです(*^_^*)
nahoさま (hirorin)
2009-09-09 07:26:16
ハーゲンダッツのスイートポテトのでしょ。
私もあれとても気になってる。絶対に食べたい。けど、けど、かなり体重が~
今期異動になってからストレスのせいかすごい体重増えました。

nahoさんは若いから大丈夫かもしれないけど、休みの日にずっと外出ばかりでも疲れるんです。
体力低下~だから、休憩の日とお出かけの日が適度なバランスを取れればいいのですが。
ラテラテさま (hirorin)
2009-09-09 07:27:43
そういやそういうりんごとかお祝いとか、引き出物にありますよね。
うちのひょうたん、ほとんど収穫してしまって、私もいいひらめきをいただいたと思います。
ありがとうございます。
キティちゃんでもくまでも何か可愛い形がいいですね。
3人娘の母さま (hirorin)
2009-09-09 07:29:10
キティちゃんとか小さくて可愛いものが大好き。うちは男の子しかいないので、可愛くないものが家中に充満してます。
しゃかしゃかさんとこは可愛い娘さんが3人もいるからおうちの中が華やかでにぎやかでうらやましいです。

スイーツは絶対欠かせないですよね。
生きる支えかも?

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事