おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

寒く雨の一日に

2017年11月18日 18時51分19秒 | 日々のこと

今日は、朝から雨で気温低い~
ピアノの発表会が近づいてきてるから、風邪を引いたらあかんし。
それでなくても私の周りは、風邪引きさんだらけ。

息子も出張でいないことやし、晩御飯は家にあるものですることに。
だから、買い物も行かないのでノーメイク。
この息子、家を出る直前に「あっ、カーディガンに穴開いてるわ~こないだ、釣り針引っ掛けてん」。
あわてて、二階に別のカーディガンを取りにが上がる。
めんどくさ~早く出て行って欲しいよ~

仕事行く前にコンビニ寄るんだけど、こんな変わったの発見。一応、買ってみたけど。店員さんにお箸渡される。まさか、仕事場でこれは食べません。息子が食べてたよ。

息子の生まれた年のイヤープレート。ヤフオクで落札。

これは、2018のイヤープレート。ノリタケの。戌年。還暦やし、買ってみました。こないだのノリタケの森で買おうとしたら、置いてなくて取り寄せ。

レシピブログで流れてきた、やる気のない時のメニュー。ご飯にふりかけかけて、目玉焼き乗せて、お肉を炒めて(私は、玉ねぎも入れたけど)、お好み焼きソースかけて、マヨネーズ乗せるという高校球児?向けです。
青いものがないと寂しいので、ブロッコリーを添えてみた。
まあいつもやる気ないですけど。一週間のうちに確実に三日は、晩御飯作らないし。

これだけでは、あんまりなんで具沢山のお味噌汁は、作りましたが。

これ、おいしい~さつまいもをつぶした後の粒粒感もあるし。きっと恐ろしいカロリーなんでしょう!

香港のお土産。シガールのあっさり版。牛油て何?恐いと思ったら、横にバターと英語で。
香港は、消費税が要らないらしく。フェレロロシェが安かったらしく、それもいただいた。
「香港じゃないんですけどお」って。おいしかった~

がんばってます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年ぶりの名古屋 ノリタケの... | トップ | ティータイムコンサート 2017 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも雨でした (kinshiro)
2017-11-18 21:07:43
午前中早くから雨降りだしましたよ、こちらも・・

息子ちゃんの事・・分かりますわかります・・我家も学生時代からこんな感じだったから、就職を決める時の条件は我が家から出ていくこと!
って常々言っていたので、宿舎のある公務員を選んだんだけど、そこの規則がうるさくて役回りも来るので嫌で独立・・。 余分なお金払ってワンルーム暮らし10年ですよ・・・まぁ親はタッチしてないからいいけど、金たまらんよねぇ・・自宅からが一番経済的なのは事実ですから・・(笑)

イヤープレート!
今年の!
最高!!
犬、かわいい・・・柴犬だわ♪ 欲しい・・でも、無理よねぇ・・お取り寄せもそうだけど・・ノリタケまでのつてがない・・^^;
ネットショッピングは原則してないから・・・

探そうか・・
いつかどこかで出会えるときにぃ~~♪♪

ピアノ・・こんな雨の日は弾いても気乗りしないですね・・・曲目は? 発表会までお楽しみかしら♪

風邪・・・2度も引くと、治りにくくてまだ咳がでてます・・どうぞ、気をつけてくださいませ・・・疲れすぎはアウト!ですよ♪

我家も今日は手抜き料理・・・冷蔵庫に残ってた切りかけのかぼちゃ・・チンしてから、ポタージュ作って、パンに卵焼き乗せたのとジャム乗せたので、まるで朝ご飯♪  美味しきゃいいのよ♪ですね
kinshiroさま (hirorin)
2017-11-19 15:20:51
ほんまに息子出て行って欲しいですわ~
先日は、二階の自室の水槽から水4リットルをこぼして。それも夜中の1時半に。
二階から水漏れするし。
家族総出で片付けやし~

近所の賃貸マンション、ほんま30秒以内で行けるとこ。
そこやったら、駐車場借りなくていいから行って~と思ったけど。
お家賃調べたら・・・それを1年したら、そのお金貯めるのと貯めないのじゃ大違いなんでねえ。
かないませんわ~
早く結婚して出て行って欲しい。
でも全然、その気配なしです。

ノリタケのイヤープレートは、デパートで買えますよ。
どこのデパートでも扱ってると思います。
私は、楽天で買いました。送料無料やし、ポイントつくし。

ピアノは、曲名は秘密ですね。
ああ~もう~どうしよう~

今日は、珍しくもお昼を夫と外食したので。
晩は、簡単なその辺のものにします。
見てたら、どこの夫婦も無言ですね。
そして、奥さんは全員夫を怒ってました。
Unknown (ココア)
2017-11-19 21:53:05
イヤープレート、家族の記念の年のを集めるのもいいですね。
ワンコの可愛い!
ピアノの発表会、頑張ってください。
私も来週の日曜日、コーラスのおさらい会です。
寒いところに行くので、風邪を引かないようにしないと。
お互いに、いい発表が出きるといいですね。
ココアさま (hirorin)
2017-11-21 21:59:33
イヤープレートは、何かの記念の年の集めるのもいいですね。
自分の生まれた年のを見たら、骨董品の領域?高かったです。
ワンちゃん戌年・・・・

ココアさんもおさらい会なのですね。
本当、今風邪が流行ってますし。お医者さんへ行けばインフルエンザ予防接種の人でいっぱいだし。
大切な喉を痛めないように気をつけてくださいね。

お互いに良い発表ができますように。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事