気がつけばアラ還

ブログも13年目に突入しました。足跡はつけていませんが、皆さんのところへはお邪魔してます。

元旦早々股裂け

2017年01月03日 16時23分27秒 | 日々のこと

ジルヴェスターコンサートの翌朝、レギンスをはこうと思ったら。
レギンスと言ってもタイツの分厚いタイプではなく、パンツタイプのもの。
なんと、股の縫い目部分が破れてるではないか?
8センチくらい・・・・

スペア持って行ってへんかったからそれ、はかなあかん。
幸い、上はチュニックやし長いコート着てるからわからへんけど。
これ以上、破れへんように気をつけて動かないと。

ワコールのもので、もう5年以上はいているから仕方ないけど。
私の太ももの太さに悲鳴を上げていたのねレギンスよ!

くるみバターを使って焼いてみた。こくが出ておいしい。

銀座コージーのお菓子詰め合わせ。

クッキーが可愛いのが決め手になった。
それがですねえ~私は楽天の公式ショップで買ったのだけど送料いるの。ところがLOHACOでも取り扱ってて、それやったら1900円以上やと送料無料になるのよね。これからは、ロハコやAmazonで確認しなくては。

 

ヤフオクで落札したアンティークのブローチ。二つで500円だった。こないだなんか、送料込みで490円で落札したものも。
先日は、某ブランドの新品ダウンコートを6730円で。息子のビジネスバッグ(メーカー品で新品)は2000円で。

ほぼヤフオクでまかなう私。

元旦早々股裂けだったけど、10年以上前はパンツ忘れたことも。
家族でお正月に温泉に泊まりに行って、パンツを忘れたことに気づいた。←これは、下着のパンツ。

お正月早々開いてる店も少なく、パパが「俺のパンツ貸したろか?」・・・
それはなんぼなんでも・・・やっとこせ雪の積もった田舎道でお店発見。
でも、でも、そこにはgunzeのマジババっぽいパンツしか売ってなく。
ゴム通す昔からのタイプ

仕方ないから、そのパンツ買いましたよ。
友達にメール送ったら「正月早々冴えないね」とレスが。

そして今年は、股裂け。

どんどん、冴えない指数アップ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 変ないただき物 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ぶーばー♪)
2017-01-03 17:50:48
きゃーーー!!
こりゃあ大変^^
レギンスちゃん!!ご苦労様でした~~(えへ)

それにしてもhirorinちゃんのお母様!!
とっても楽しそうで、羨ましいでーーす。
そして・・なんてhirorinちゃんは親孝行なんでしょうーー
お母様・お友達の喜ばれる様子が目に見えるようでーーす^^

そして・・・ビックリ!!
その左のブローチにそっくりなのを、30年前から
愛用してるのよ

とにかく色んなお洋服に合って、バッチリよーー
30年前に栄で1000円で購入なり~~~^^
初笑い (ろこ)
2017-01-03 22:56:02
 初笑いさせてもらいました。
 股が裂けたというから、てっきり肉体のほうかとおもいました。
 レギンスの股でなによりでした(?)
 アンティークのブローチ素敵!白蝶貝ですよね。
 二つで500年は安い!
 
 今年もお元気で快活な一年になりますように。
 今年もよろしく。
 
ぶーばーちゃんへ (hirorin)
2017-01-04 11:54:04
レギンス、思いっきり裂けてましたがな。
ほんまに~私、太いからその辺からよく裂けるんです。
多分、腿が当たるから?
もういい?

母は、少しボケてるけど体はバッチリ元気です。
走ってます。まあ、元気にしてくれてたら何よりです。

ブローチ、奇遇なんですね。
割と何にでもあわせやすいかな?と思って。
2個で500円、安い~
ピカピカできれいでした。
ろこさま (hirorin)
2017-01-04 11:55:56
レギンス破けて、何とか家に帰りつけました。
冬場は丈の長いものを着てるから何とか~

そうです。白蝶貝です。
プラスチック?と思って夫に見てもらったら、貝って。
いや、貝の専門家ちゃうけど。
ダイビングをずっとしてたから、貝殻にうるさい。

今年もトホホな一年でしょうが、よろしくお願いいたします。
穴あき (モリオリママ)
2017-01-04 16:52:46
アロハ~!
あらら~!大変。。
履こうとしたものに穴あいてると、ショックですね。
でも、レギンスなら修理可能ですね。
パンツ忘れ、我が家ではパパがやりました。
シラッと、私のを履いてて、大笑いでした。
たまには、ユルユルおばさんパンツもいいかも~。(笑)
10年前、まだ作ってるところがあったんですね~。
今もあるかな?
お菓子パック、お母さん嬉しいでしょうね。
お友達にまで。。
モリオリママさま (hirorin)
2017-01-04 20:30:22
もうびっくりしてしまいましたよ~
いつの間に?って感じ。

修理はちょっと無理でした。
生地自体があかんようになってしまって。

パンツ忘れることやっぱりあるんですね。
他の物入れてるのに一番大事なパンツを。

gunzeのまだありますよ。あの昔ながらの。
やっぱりあれがいいて人がいはるんやと思います。
私も普段、gunzeですが綿100の横に縫い目のないのを履いてます。

母、喜んでくれるといいんですけど。
Unknown (Ms.れでぃ)
2017-01-04 20:54:09
無事家までたどりつけて良かったですね。
旅先でのハプニングというのは困りますね。
でも、危機を回避できたのですから、今年は何かあっても無事に切り抜けられる良い年になるかもしれませんよ。
あはは (pukariko)
2017-01-04 22:39:12
思い切り笑わせてもらいました(^0^)/

パンツと言えば、私も苦い思い出が・・・。
小6の修学旅行の時、お風呂の脱衣所に脱いだパンツ忘れて。
食事の時、男の先生がみんなの前で、「女子、パンツ忘れてるぞ~」って。
みんな笑って私も笑って、「誰やろ?」なんて言ってたら、私だった^^;
あとで先生に呼ばれてパンツ渡されて・・・
それを友だちに見つかって・・・
もう50年も前のことなのに今でも思い出しますワ。

お母様、施設に馴染んでおられるようで、よかったですね。
何よりです。
Ms,れでぃさま (hirorin)
2017-01-05 20:28:49
何とか、無事に帰れました。
近くにデパートもありますが、何せ元旦やから開いてないし。
もう8センチだけの破れで助かりました。
無事に色々切り抜けられるでしょうか?
その言葉を励みに今年は行きましょう。
pukarikoさま (hirorin)
2017-01-05 20:31:55
ほんまにねえ~
友達に言うたら、「まさか夫婦で優雅にジルベスター来てる人が股裂けレギンス履いてるとは?たれや知るらん」て、ラインが・・・・

小学校の修学旅行でそんなことが!
恥ずかしいですよね。
今、そんなん全員の前で言うたらどえらいことになるけど。昔はそんなものでしたね。

母のいるところは、サービス付き高齢者住宅です。お部屋もとても広くて~簡単なキッチンや車椅子になっても行けるトイレもあるし~
馴染んでくれて何よりです。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事