気がつけばアラ還

足跡はつけていませんが皆さんのところへはお邪魔しています。限られた時間・体力有意義に過ごしたいなと思います。がんばれ私!

冴えない毎日

2017年07月12日 16時57分14秒 | 日々のこと

通院している皮膚科に入ろうとして、自転車でこける・・・

骨折した?」て思ったけど、OK。全然痛みもないし、普通に歩けるしね。
いつもなら絶対に靴下をはいているのだけど、その日に限って紫外線治療があるからどうせ靴下脱ぐしと思って、素足にサンダル。

爪の先がちょっと割れて血がにじむ。皮膚科で抗生物質の入った軟膏を出してもらう。

膝の上。膝を打たなくて良かった・・・一日湿布したけど、痒くなってきたのでアンメルツだけで・・・

月曜日は、左上奥歯がグラグラして、噛めないし痛い。先日、その歯の一部が欠けたばかり。
こんな歯のままでは、旅行もできないしと思い歯医者さんへ。
もうずっと、こんな調子だし旅行するのなら抜きましょう・・・

麻酔をしてもらって、痛いの覚悟してたら先生がピンセットでつまんだと思ったらもう抜けてた。

左上奥歯を噛み締め過ぎ、歯軋りしすぎてずっと言われてその都度、直し直しきた歯だったけど、もうあかんのねえ~
この歯の件で、かかってるのは2015年から。原因は、職場のストレスだと思う。

腹立つことやいらいらすること多過ぎる。とうとう、歯まであかんように。
マジに色々考えるわ。

恐くて、噛めないのでゼリー飲料やアイスやスープ、こんなものばかり。
これって、クラッシュアーモンドが入ってたのね。
なんか抜いたところにひっかかりそうで、恐い~

ずっと使ってたランコムのジェニフィックアドバンストがとうとうなくなった。5年くらい使ってて調子良かったし。化粧水前の導入美容液ね。
いただき物では、OKだけど。ちょっと自分で買うとなると勇気が・・・

で、花王ソフィーナから出てるこの「美活ムース」を買ってみた。これで、OKならこれにしよう。
あかんかったら、ランコムにしないとね。
併行輸入のものでも探さなければ。

セブイレとチロルのコラボチョコ。あまり甘くなくておいしい~

黒歴史って書いてあるけど?
おいしかったなあ~

転ぶし、歯抜くし、冴えない毎日を送っております。
やっぱり、年いったんやなあとしみじみ感じ入る今日この頃です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変換プラグ来た~ | トップ | 大連一日目 ガン無視を決意 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいタイトル (麦)
2017-07-12 17:37:04
いつも生活を楽しんではるのに何があったんでしょうと駆けつけてみたら、全然他人事じゃありませんでした

膝直撃やなくて良かったですね
五十を超えて関節怪我したらもう
治らない予感満々です。
透き通る白い肌がえらいことになって痛々しい

あと、歯
実は私の右奥の歯も、歯ぎしりボイントになってて若干ぐらついてます。
マウスピースも作ったのですが、 夜中だけではだめみたいで
神経も死んでしまい、沁みなくて快適なのですが
死んだ神経はない方ないいので来週被せものを取って神経抜いて掃除すると言われました。

抜歯されたところはどうされるのですか?インプラントなどお考えなのでしょうか?
ワタシもいずれは抜くことになると思うのですが、一番奥ではないので
どうなることかと考え中です。
お金かかるけど
まだまだ、色々食べたいし
( ̄ー ̄)
麦さま (hirorin)
2017-07-12 18:58:17
いやいや、生活を楽しむというか毎日なんとか仕事してます。

膝直撃やったら、あかんかったでしょうね。
例の骨折した友達は、治るのに4ヶ月かかって。まだリハビリ中ですから。恐いって言うてます。
これ、痛そうに見えるけど、全然痛くないんです。
太ってて良かったかも?

歯、歯軋りしてはるんですね。
マウスピースみたいのを私もかましてたんですけどね。
それどころやないストレスがこの3年くらいかかって。
かぶせたり、外したり、一部欠けたりしてとうとうちょっとだけ最後の根元がもうあかんようになって抜くことに。

一番奥で、それも上なのでそのままにして置くらしいです。でもその横もあかんようになったら、差し歯かなんかするみたい。
インプラントは、恐いし保険効かないし・・・

何とか、持ちこたえたいです。
私、虫歯が出来にくい体質で虫歯で歯医者さんはほとんど行ってないんです。
定期的にクリーニングとこの奥歯ぐらぐらで行くくらいです。

仕事もストレス満載なのですが、七夕のお飾りなどを生徒と一緒にするとふっと気持ちが和むし。
この3年、辞めようかどうしようか?いつも気持ちが揺れ動いてます。
お大事に (pukariko)
2017-07-12 21:23:08
こんばんは。私の友達も自転車でコケて、
胸を打って肋骨にひびが入ったそうで、まだ調子悪そうです。
だんだん治りが悪くなります^^;

抜歯も怖かったでしょう。
歯は、抜くと他の歯にも影響出ますし、極力抜きたくないですよね。
ストレスで歯ぎしりですか・・・どんな悪夢を見てるんでしょ?
化膿しやすい時期なので、爪の割れたところも気をつけて
お大事に~。早く治してすっきり旅行に行かれますように。
pukarikoさま (hirorin)
2017-07-13 11:10:34
ありがとうございます。
私も骨折か?と思ったんですが、打身だけで済みました。
お友達の方、災難でしたね。
ひびが、入るのも治りづらいんですよね。
なんか、咳したら響きそうやし、恐いですね。

抜歯は、痛いかな?て思ってたけど。
すぐに抜けました。
それだけ、ぐらぐらであかんかったんでしょうね。

知らんうちに奥歯噛み締めてるらしいです。
この3年、そんな状態です。

軟膏塗ります。
ゲンタシンていうの出されました。
ほんと暑いです~お大事にして下さいね。 (なこ)
2017-07-13 12:54:31
いつもパワフルで難しいお仕事もされていて尊敬します、、足の方痛そう〜大丈夫ですかあ?気をつけてくださいませ。 ランコムはやはりいいんですかあ?なんかシミが増えてきて肌ボロボロです。基礎化粧のメーカーに悩みは年中なんですよ
あぁつらいですわ😞 海外旅行いいですね〜ご主人とかな?? 楽しい旅行記また拝見したいです。お身体お大事に
なこさま (hirorin)
2017-07-13 15:38:47
パワフルどころかよれよれですよお~
仕事そのものより、やはり人間関係が難しいですねえ。

ありがとうございます。
足は、痛そうに見えますがそれほどでもないんですよ。

ランコム、香りがきついからイヤって人もいますよね。
ジェニフィックアドバンストの美容導入液はわたし的には、とても良かったのです。
この花王ソフィーナが良かったら、コスパを比べてどちらかにします。

基礎化粧品は、導入液→ハトムギ化粧水3回→ちふれのノンアルコール美容液→DHCのQ10乳液です。
導入液は、プチプラです。

旅行は、お一人さま限定ツアーです。
一人参加です。
夫は、もう電車一本とかじゃないと無理というか、毎日一緒にいて旅行まではノーサンキューです。
アンラッキー デイ (モリオリママ)
2017-07-13 16:31:53
アロハ~!
あらら~。。
こういう日ってありますよね。。
一度で済んで良かったのかも~。(笑)
痛そうですが、大丈夫なんですね。
本当に骨折しなくて良かった。
そう考えたら、ラッキーだったのかもですよ。
高い化粧品、頂くと嬉しいけど、自分で買うの躊躇しますね~。
コラボシュー、美味しそう~。
長い事、シュークリーム食べてないなあ。。

 (ココア)
2017-07-13 16:44:18
お怪我がひどくなくてよかったです。
私は、いつだか雨上がりの駅前で
点字ブロックにタイヤを取られ、思い切り転びました。
ハンドルが、鎖骨辺りに当たっていたので、
折れた!?ととてもドキドキしました。
駅前だったので、何人もの方が駆け寄って下さり
大丈夫ですか~と声をかけてくれるんですが
私はもう恥ずかしくて、大丈夫です!って、
痛かったけれど早くここから立ち去りたくて、
立ち上がり自転車を漕ぎました。
おかげさまで怪我がなかったので、よかったですが
気を付けないといけませんね。
骨折はヤバいですものね。
泣きっ面に蜂?アブ? (kinshiro)
2017-07-13 16:52:43
こんにちは

ありますよねぇ・・こんなこと!
悪い時は重なる時は重なる・・とか・・バイオリズム?と思うほどですが・・・傷、大したことなくてよかったです。

大難が小難で済んだと前向きに考えて・・・で、歯!
いやですよねぇ・・・歯!
とうとう抜きましたか・・・歯ぎしりが原因だったんですね。
スポーツ選手にも多いそうですよ・・・かみしめるから。
でも、入れ歯は、ねぇ・・生活に不自由なら部分入れ歯が良いのができますね。
インプラントはよほどじゃないとおすすめしません・・・色々と難しいです^^;

ストレスねぇ・・・多分ね・・・暑い中、どうぞお大事にね。
でも、美味しい物はある!結構結構。

化粧水は私も長いことソフィーナを使っていましたが、高いので、亭主が退職してからはもっぱらDHCです・・でも、ここ数年は母が出してくれたので、結構高い一番簡単なそれ一個だけというクリームにしています。

スポンサーいなくなっちゃったからねぇ・・・まぁそれだけならね・・・合うのが一番ですから・・肌にはね。
ああ、お年頃・・・ (くちかずこ)
2017-07-14 12:27:07
くちこは、食いしばりがあるみたいです。
上顎も内側一カ所、骨が出ています。
それに、吸引癖もあって、頬内側に、白いミミズ腫れのような、吸引圧痕が出来ています。
まあ、かなり軽減したけれど、航空心身症持ちだしね。
マウスピースは此処一年位かな?
ほぼ毎晩。
口の中の状態って、自分でも気付かない自分の心の状態が解るバロメーターだなって思っています。

アザも良く作ります、くちこも。
まあ、数病まずまず息災で良しといたしましょう(*^_^*)

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事