ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやケーキなど手づくりした事を中心に
日々の出来事や旅行などを綴っています

フレンドシップキルト(OSAKAキルト&ステッチショー2016)

2016年12月16日 | 手づくり系のイベント・買い物


昨日はキルト&ステッチショーの初日でした。

私はずっと1階のフレンドシップキルトコーナーのスタッフをしていました。






カット済みの布をご用意しています。

その中からお好きな布を選んで立体のフライングギースのパターンを2枚縫ってサインしていただきます。

とても簡単ですぐ作れますし、参加費は無料です。

参加していただくと立体のフライングギースの縫い方が学べて、パターン2枚分の労力を寄付できます。

来年のキルト&ステッチの会場で完成したフレンドシップキルトの中からご自分のパターンを探す楽しみも増えますね。







合間の時間に私も1組縫ってサインしました。



昨日スタッフをしていて感じたことは、フレンドシップキルトの事をご存じない方がとても多い事でした。

多くの方々の協力が無ければ、フレンドシップキルトは作れないのです。

大阪のおば様らしく、フレンドシップキルトに参加せず縫い方だけ習って帰ろうとする人の多い事!

縫いたくない、時間が無い等…

参加してくださると、縫い方や参考作品の作り方が載った冊子とパターン1組分の材料がプレゼントされるのでお得です。

私は今日、明日はこのコーナーに居ませんが会場に行かれましたら、フレンドシップキルトにぜひご参加くださいね~







ボランティアスタッフにお弁当の用意がありました。

美味しかったです〜






読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

記事を楽しんでいただけたら、パッチワークキルトタグをクリックして応援してくださいね~

お手数ですがブログ更新の励みになりますので、よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


blogramのブログランキング


『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハートがいっぱいミニキルト... | トップ | お買い物とワークショップ(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sweetpotato)
2016-12-16 16:01:48
フレンドシップキルトのスタッフ活動お疲れ様でした。
ひろりさんも、パターンを縫われたのですね!
大阪と東京は、別々に繋がれるのでしょうか?
どんな感じになるのか、来年楽しみです。
あのコーナーは、私も見逃して帰るところでした。
出入り口の端っこでしたし、会場で案内も分かりにくかった気がします。

大阪のおば様は、いつも忙しそうです
うちのご近所さん(大阪出身) も、ぱーっと喋って、ぱーっといなくなります(^^;;
sweetpotatoさんへ (ひろり)
2016-12-17 01:52:59
初日だったせいかお客様がとても多く忙しい1日でした。
開場直ぐに時間があったので、パターンを作りました。
フレンドシップキルトの件は最終日もお手伝いに行くので担当の方に聞いてみますね。
東京会場はフレンドシップコーナーが分かりにくかったのですね?
大阪会場は1階の入り口を入って直ぐなので、多くのお客様に来ていただいているようです。
sweetpotatoさんのご近所に大阪のおば様いらっしゃるのですか?
その手の人が全員ではないのですよ。
やや多めとは思いますが(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む