ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやケーキなど手づくりした事を中心に
日々の出来事や旅行などを綴っています

母のパッチワーク(ナインパッチのこたつカバーの続き)

2016年11月07日 | 母の作品


母は、ハギレを使ったナインパッチでこたつカバーを作っています。

長い一辺がつながりました。





こたつの天板の下になる所は一枚布を使います。

その布を中央に、短い一辺が2枚と長い一辺がつながりました。

もう少しでキルトトップが出来上がりそうです。






昨日はチケットを頂いたので、音楽劇「ダニー・ボーイズ」を観て来ました。

あまり舞台を観に行く事が無いので、普段と違う世界を堪能してきました。



読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

記事を楽しんでいただけたら、パッチワークキルトタグをクリックして応援してくださいね~

お手数ですがブログ更新の励みになりますので、よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


blogramのブログランキング

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ハワイアンキルト作品展 | トップ | パッチワーク玄関マット(レ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく素敵です! (まんじゅう顔)
2016-11-07 16:45:01
ナインパッチの色合いと、ベースの生地の色合いがぴったりで、とても素敵なこたつカバーになりそうですね。
どんな風にキルティングされるのでしょう?
これからの進み具合も興味津々です。
お母様、頑張って下さい!!!
まんじゅう顔さんへ (ひろり)
2016-11-08 20:34:38
お返事が遅くなってごめんなさい。
母は、キルトトップ完成目指して頑張っています。
全て手縫いなのでもう少し時間がかかると思います。
自宅使いなので、じゃぶじゃぶお洗濯できるよう、キルティングはたぶん斜め格子になると思います。
応援コメントありがとうございまーす。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む