ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやケーキなど手づくりした事を中心に
日々の出来事や旅行などを綴っています

母のパッチワーク(ナインパッチ41〜52)

2016年10月12日 | 母の作品


母が作っているナインパッチのパターンです。






12枚出来ました。

母は、毎日3〜4枚のパターンを作る事をノルマにして縫っています。

合計52枚パターンが縫えました。


ナインパッチのパターンを作っている間に、母の気が変わり、作るものが変更になったので私に宿題が!

配置図と必要枚数の計算です。

急な変更は困ります~涙

親孝行だと思ってがんばります。





読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

記事を楽しんでいただけたら、パッチワークキルトタグをクリックして応援してくださいね~

お手数ですがブログ更新の励みになりますので、よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


blogramのブログランキング



『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巾着がいっぱい | トップ | パッチワークの長財布 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら、変更ですか (pianomichi)
2016-10-12 14:14:28
たくさん作りましたね。
おかあさま、何かに変更なさるのですか?
楽しみですよ。
私も、先日、阪急セッセであるキットを買って、部分を全部作って、仕上げの段階で、ピタリと合わないんです。作りながら、なんか気が向かないなぁと思いながら作ってたんでバチが当たった?かな。全部取り止め。タンスの奧に押し込んでしまいました。いつか、気が向いたらね。
pianomichiさんへ (ひろり)
2016-10-13 15:03:11
母は作りたいものがいっぱいあるようで、毎日針を進めているのは元気な証拠だと思って、わがままにも付き合います。
でも自分がしない事は簡単に言うので困ります~

キットのパーツが全部できたのに封印ですか?
早く気が向いて再開されることを願っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む