ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやケーキなど手づくりした事を中心に
日々の出来事や旅行などを綴っています

初詣と布の片づけ

2017年01月03日 | パッチワークキルト


新年早々初詣に。






ドラマ「真田丸」の影響で所縁のある神社の参拝者が増えているようです。

参拝待ちで本殿~鳥居~階段と行列が続いていて、階段下の道路まで行列は続いています。

私たちはあともう少しでやっと境内です。





無事に参拝を済まして、おみくじ引きました。

今年は小吉でした~






年末のお片づけの様子。

布って直ぐにグチャグチャになってしまいます。

収納する場所が無くなって、買ったままの布や使い終わった布たちが…

あちこちに置かれて、把握できない状態に…

この日は、中学生時代からのお友達Kちゃんに手伝ってもらって、行き場のなかったカットクロスを片付けました。







引き出しの中身を片づけて新たにカットクロス入れにしました。

綺麗でしょ!

この美しさをキープしなくちゃね。






読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

記事を楽しんでいただけたら、パッチワークキルトタグをクリックして応援してくださいね~

お手数ですがブログ更新の励みになりますので、よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


blogramのブログランキング



『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 | トップ | 布のお買い物etc.(ハワイ) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布の片付け (まんじゅう顔)
2017-01-08 16:49:22
タンスの引き出しにずらっと並んだ布、布、布・・・。本当に綺麗に並んでいますね。
これって、タンスの寸法を見ながら、同じサイズにたたんでおられるのでしょうか?
もともとはどれくらいのサイズの布なのでしょうか?
ひろりさんのように、先生をされていたら、膨大な量の布があると思うのですが、この引き出し1個分で収まったのでしょうか?
いろいろ質問しちゃって、申し訳ありません。
やってみたいと思いまして・・・。
こうやって色別に並んでいると、見渡してさっと取り出して使えますものね。
まんじゅう顔さんへ (ひろり)
2017-01-09 14:35:37
説明不足でごめんなさい。
この引き出しに入って写っている布のほとんどは、部屋のあちらこちらに置いたままになっていたカットクロスをここに入れました。
市販のカットクロスサイズなので、だいたい25cmX55cmぐらいです。
以前から持っているカットクロスは別に有ります。
引き出しに入れる為に、友人のKちゃんがカットクロスを全部たたみ直して入れてくれました。
まだ片付け途中なので、綺麗になったらまた見てくださいね。

コメントを投稿

パッチワークキルト」カテゴリの最新記事