ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやケーキなど手づくりした事を中心に
日々の出来事や旅行などを綴っています

巾着の紐飾り

2016年10月29日 | 教室・講習会・生徒作品


巾着の紐飾りです。

以前キルト講師の先輩に、この紐飾りを教えて頂いてからは巾着の残り布を使って作っています。

それより前は市販のループエンドを用意して使っていました。

紐飾りは小さな布のチューリップの様な形です。

簡単で可愛いので生徒さんにも口頭で説明したら、ちゃんと次のレッスンに作って持って来てくれた生徒さん。






先月作った内ポケットいっぱいのコロッと丸い巾着の紐に、紐飾りが付きました。




読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

記事を楽しんでいただけたら、パッチワークキルトタグをクリックして応援してくださいね~

お手数ですがブログ更新の励みになりますので、よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


blogramのブログランキング

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ダブルウエディングリングキルト | トップ | 試写会「マイ・ベストフレンド」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

教室・講習会・生徒作品」カテゴリの最新記事