ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやケーキなど手づくりした事を中心に
日々の出来事や旅行などを綴っています

modaさんのカゴバッグワークショップへ

2017年05月14日 | 手づくり系のイベント・買い物


blogramで人気ブログを分析



modaさんの2号店(moda fabric & sewing 上町店)の1周年記念のカゴバッグワークショップに参加しました。

メインの布は事前(申し込みに時)に選ばせて頂いていました。

ベースが赤のmodaさんらしいプリント布にしました。





まずはミシンの試し縫いをしています。

試し縫いの布も当たり前だけどmodaプリントです。





バッグ本体をほぼ縫い終わりました。





バッグとお揃いのミニポーチを作っています。





ポーチ完成。

ポーチのファスナーをミシンで簡単に付けられる方法を教えて頂きました。

忘れないうちに家のミシンで作ってみなくっちゃね。





完成です〜





一緒に参加していた友人のKちゃんも完成。

一緒に撮りました。





数量限定の1周年記念品を頂きました。





ハサミと6cm正方形のミニカット布が100枚入っているそうです。

ありがとうございます。

ミニカット布100枚をそのままつなげたら40cmX40cmのミニキルトができますね。

小物だと十分作れそうです。

来週の作品展が終わったら作ってみようかな~





読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

記事を楽しんでいただけたら下のタグをクリックして応援してくださいね

お手数ですがブログ更新の励みになりますのでよろしくお願いしま~す








このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね




blogramのブログランキング

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母のパッチワーク(玄関マット) | トップ | クレイジーキルト(キルトト... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびちゃん)
2017-05-14 20:18:36
ご無沙汰しています
いつもお忙しくしていらっしゃいますね
かごバック完成おめでとうお座います
可愛らしいですね
今年は札幌にいらっしゃいますか?
来るようでしたらご連絡くださいね
ちびちゃんへ (ひろり)
2017-05-15 08:23:50
ちびちゃんは、楽しい忙しさの日々をお過ごしのようで何よりです。
私は、久々に時間を忘れるくらい楽しいレッスンを受けてきました。
今年はまだ予定が決まっていないのです。
行けると良いのですが…
またメールさせていただきますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む