ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやケーキなど手づくりした事を中心に
日々の出来事や旅行などを綴っています

母のパッチワーク(ナインパッチのこたつカバー)

2016年12月10日 | 母の作品


母はハギレで作ったナインパッチのこたつカバーのキルティングを進めています。





こたつの天板の下になる一枚布の部分は大きな斜め格子のキルティングです。






全体の半分くらいのキルティングが終わりました。

年内完成を目指して頑張っています。




読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

記事を楽しんでいただけたら、パッチワークキルトタグをクリックして応援してくださいね~

お手数ですがブログ更新の励みになりますので、よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


blogramのブログランキング


『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« フェザースターのキルト | トップ | セミノールのバッグ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (pianomichi)
2016-12-10 20:52:27
大きなタペストリーのキルティングは、やれどもやれども終わりませんよね。
お布団代わりにひざを温めて、お疲れの出ませんように。楽しみにしています。
pianomichiさんへ (ひろり)
2016-12-11 08:26:26
いつも母への応援コメントありがとうございます。
このキルトは、自宅使いのキルトなので、針目は細かいですがキルトラインの間隔は大きめです。
ナインパッチは落としキルトだけですが、サイズが大きいので時間がかかっています。
年内完成を目標に毎日針を進めていますので、きっと完成すると思います。
完成のご報告までもう少しお付き合いくださいね。

コメントを投稿

母の作品」カテゴリの最新記事