ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやケーキなど手づくりした事を中心に
日々の出来事や旅行などを綴っています

布の片付け(ハギレ整理)

2017年03月21日 | パッチワークキルト


三連休はいかがお過ごしでした?

私はどこにも行かず家で過ごしていました。


昨年末から部屋の片付けを少しづつしています。

布(ハギレ)の片づけをしました。

前回3つに分けたうちの1つで未分類だった袋(それ以外の布としていたもの)とその後片づけをして出てきた布を合わせて仕分けをしました。



前回の布の片づけの様子は「こちら」






長くて布幅もある布




四角の布と三角形の布。

ざっくり大きさ別に。





長方形の大きめの布や裁ち落としの変形布






大きさや形で大まかに仕分けしました。



布を触っていると楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいます。

ハギレの片づけは楽しいけれど時間がかかりますね。

また時間を見つけて色別などに仕分けたいと思います。




読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

記事を楽しんでいただけたら下のタグをクリックして応援してくださいね

お手数ですがブログ更新の励みになりますのでよろしくお願いしま~す








このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね




blogramのブログランキング

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パッチワーク講習会(ハウス&... | トップ | オシャレなバックチャーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む