ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやケーキなど手づくりした事を中心に
日々の出来事や旅行などを綴っています

母のパッチワーク(ナインパッチ1枚目〜30枚目)

2017年02月25日 | 母の作品


母が作っているハギレを使ったナインパッチのパターンです。

母は私の旅行中も針を進めていました。

以前作って残っていたナインパッチのパターンも混ざって30枚。

とりあえずこの30枚を先にアップします。







1枚目〜6枚目





7枚目〜12枚目





13枚目〜18枚目





19枚目〜24枚目





25枚目〜30枚目





私がハワイで買って来た本の中の1冊でナインパッチの本。

母に見せたらとても素晴らしいと喜んで見ていました。

この中に載っているキルトを、今作っているナインパッチのパターンを使って作るようです。

母は毎日5~6枚のペースでパターンを作っているので、近いうちにまた見て頂きたいと思います。




読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

記事を楽しんでいただけたら、パッチワークキルトタグをクリックして応援してくださいね~

お手数ですがブログ更新の励みになりますので、よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村




このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


blogramのブログランキング



『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ただいま〜 | トップ | エンブロイダリーキルト(レ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キルト作りを (ヘキサゴン。)
2017-02-25 22:29:33
お母さんが なさっていられるんですね。

私も 小さい ヘキサゴンを 接いで キルト作品を 随分 作りましたが 今は 年を 寄りましたので 作っていませんが パッチワークは 好きですので 楽しみにしています。
ヘキサゴン。さんへ (ひろり)
2017-02-26 09:02:47
コメントありがとうございます。
母も以前ペーパーライナーを使ったヘキサゴンにはまってヘキサゴンのキルトばかり作っていた時期がありました。
その名残で16mm用にカットしたハギレが小箱にぎっしりあります。
私にそのカットした布を箱ごとあげると言いますが、まだ遠慮してます。笑
母の作るモノはナインパッチの同じような画像がしばらく続くかと思いますが、お付き合いくださると嬉しいです。
16mmは 小さいですね。 (ヘキサゴン。)
2017-02-26 10:29:30
私も ヘキサゴンの 一辺が 3mm程の 布を接ぎまして今も 家に 何枚も ありまして 思い出しています。

暇人ですので 楽しみに 時々 お邪魔しますので よろしく お願いします。
ヘキサゴン。さんへ (ひろり)
2017-02-27 01:05:28
ヘキサゴンのキルトはどんなキルトでしょう?
手づくりのキルトがあると生活に潤いがありますね。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む