ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやケーキなど手づくりした事を中心に
日々の出来事や旅行などを綴っています

ハワイ・キルトショップとキルト本

2010年05月27日 | 旅行・お出かけ

ハワイではハワイアンキルトショップに入ったけれどお買い物はしませんでした。

でもディスプレイが綺麗なので撮らせてもらいました。

上の画像は、キルトショップのものではないのですが、すっきりしていて1番好きなディスプレイでした。

パールリッジセンター(Pearlridge Center)内にあるシアーズ(Sears)の寝具コーナーのディスプレイです。

この赤のハワイアンキルトは、パターンのアップリケはミシンでしてあって、キルトはハンドしてありました。

実用的なものはミシンでも、お洗濯などジャブジャブ洗えて良いかもしれませんね。


                      

こちらはアラモアナセンター内にあるハワイアンキルトショップです。

ベッドカバーがピンクでかわいいな~♪


                      

こちらはアラモアナセンターの1階のワゴンショップです。

バッグやポーチを中心に販売されていました。

今回のハワイではハワイアンキルトのバッグが多く売られているのが目につきました。

かわいい形のバッグや使いやすそうなハワイアンキルトバッグは、以前はあまり見かけないアイテムだったのですが、日本人観光客向けなのでしょうか?

思わず買おうかな~と思うほど品揃へがいっぱいでした。


                      

本屋さんでパッチワーク・キルト本も買ってきました。

ハワインキルトの本は持っている物ばかりだったので、パッチワークの本を買いました。

左の方の本は先にワイケレの本屋さん(BORDERS.)で24ドル95セントで買ったのです。

トラディショナルパターンのベッドカバーサイズの作り方が100点以上実物大の型紙も載って書かれています。

右の本は、後日リサイクルの本屋で買った本なので、定価(24.95ドル)の半額近いお値段で買えました。(ハワイにもブック・オフがあってびっくり!)

これもトラディショナルパターンのベッドカバーサイズの作り方が100点以上実物大の型紙も載って書かれています。

2冊ともほぼ同じパターンが紹介されているのです。

帰って見たら全く同じキルトが何点か載っていましたが、同じパターンでも違うセッティングや色が全く違ったキルトが載っていて、比較できてすごく楽しいのです~♪

重たかったけれど、2冊とも買ってきて良かったです。


                      

パッチワークキルト雑誌を8冊買ってきました。

アラモアナのウォルマート(スーパー)だと最新刊が定価の10パーセントオフで購入できるのです。

うれしくなってね~置いてあったキルト雑誌を全種類買ってしまいました。 

本と雑誌だけでかなりの重量になったけど、がんばって持って帰って来ました~♪

まだじっくりとは見れていないのですけれど、帰ってからの楽しみもあるって良いですよね~



いつも見てくださってありがとう~♪

下のタグを押して応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 砂時計のキルト(ピンク編)... | トップ | ハワイ・ハワイアンキルトの... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2010-05-28 04:45:53
ハワイで見る「ハワイアンキルトショップ」って、
こちらで見るのとは、雰囲気が違うような感じがします~。
やはり「地元」だからでしょうか?
本も沢山購入されたんですね。
かなり重かった事と思いますが、
ずっと、長く楽しめますし、
洋書は、こちらで再度…と思っても、なかなか探せませんものね~。
Unknown (ポロン)
2010-05-28 12:00:06
ハワイではあちらこちらでハワイアン
キルトのディスプレイを見れて、
見てるだけでも楽しいですよね~。
写真左側の本は私も持ってます~。
かわいい作品がいっぱいですよね!
海外に行って本屋さんに入るのは
一つの楽しみですよね。スーパーでは
洋雑誌がたくさんあるし、日本で
買うよりもだいぶ安いですよね。
私も行くたびに雑誌を5~6冊は
買いますね。ホテルでペラペラ見たり、
帰って来てからじっくり見たり・・・
海外のキルト雑誌は写真だけでも
十分に楽しめますよね。
Unknown (さくらママ)
2010-05-28 17:36:45
ハワイアンキルトって、なんだか元気になりますね!
私だけかなぁ?
ショップを見るだけでも、うきうきしてしまいます!
Unknown (ちびちゃん)
2010-05-29 07:24:21
ご無沙汰しています
ハワイのキルトいいですね
地元のキルトを見ることができて良かったですね
本も良さそうですね
↓砂時計のキルト完成おめでとう
ちぃさんへ (ひろり)
2010-05-30 01:27:12
そう言えば、日本とは違う雰囲気ですね。
布や作品の数が、すっきりしていると言うか少ないというか…
その分、必ずベッドが置いてあって、ベッドカバーとピロークッションのディスプレイがしてあります。
本や雑誌、ついつい買ってしまいます。
もう収納しきれないほど持っているのにね~
トランクに買った本と布を入れたら持てないくらいずっしりで、空港で預けるとき大丈夫かしら?と心配したくらいです。
持て行った服や荷物が少なかったので、大丈夫だったのですが、もっと布を買っていたら分けなくてはいけなかったかもしれません。

ポロンさんへ (ひろり)
2010-05-30 01:37:57
ポロンさんとはハワイで行くところが同じみたいですね♪
ご一緒したら、きっと気が合うでしょうね~
左の分の洋書お持ちなのですか?
同じ本をお持ちでしたら、何ページのキルトが素敵♪なんてお話も出来ますね。
まだ全部見終えてないのです。
寝る前にパラパラと見ているのですが、すぐ眠くなって寝ちゃうものだから、全然先に進まないのです。
英語が眠る呪文のように見えちゃうのかしら?
毎日少しづつ楽しんで眺めています。
せっかく買ってきたので、この中から作品も作りたいな~と思っているので、どれをつくろうかな~と考えたりしながら見ていると楽しいですね~
さくらママさんへ (ひろり)
2010-05-30 01:52:57
ハワイアンキルトは本来綺麗な色合いのものが多いので、私も見ていて元気になれそうな気がしてきます。
素敵なキルトを見ると、作ってみたいと思いますしディスプレイを見ているだけでも勉強になることも多いです。
他にも何点かハワイアンキルトの画像を撮って来ているので、また見てくださいね~
ちびちゃんへ (ひろり)
2010-05-30 01:55:46
こちらこそ、帰ってきてからもバタバタしていて、ごめんなさい。
今回のハワイは、ハワイアンキルト中心の旅行になりました。
ハワイアンキルトレッスンも受けてきました。
完成したらまた見てくださいね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事