ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやケーキなど手づくりした事を中心に
日々の出来事や旅行などを綴っています

キット組み(長財布・マカロンコインケース)

2016年10月18日 | パッチワークキルト


パッチワーク講習会で使うため、長財布のキット組みをしています。

配色を決めました。

今回は3種類の色違いを作ります。






裏布3種類。







キットの布セットが終わりました。

あとはキルト綿やファスナーなどの副素材を入れれば完成です。





生徒さんからリクエストのあったマカロンコインケースのキット組みもしました。

短い時間で作れるように、布はカット済みにしています。





我が家は秋の味覚でお玄関が大変な事になっています。



出張の多い我が家のダンナさん。

北海道からジャガイモを送ってくれました。

画像は皮が赤いジャガイモでペチカと言う品種。

中は黄色の美味しいジャガイモでした。

同送でインカのめざめとメ―クイーンも届きましたが、この数日の暑さで芽が出てきました!




和歌山産の柿。




青森から送ってくれたリンゴ。

2箱30キロは多すぎです!

ご近所さんや自宅教室の生徒さんにもおすそ分けします。

今週レッスンの生徒さんは荷物になりますが持って帰って下さいね。



読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

記事を楽しんでいただけたら、パッチワークキルトタグをクリックして応援してくださいね~

お手数ですがブログ更新の励みになりますので、よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


blogramのブログランキング


『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母のパッチワーク(ナインパ... | トップ | パッチワークで長財布 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む