ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやケーキなど手づくりした事を中心に
日々の出来事や旅行などを綴っています

キルトジャパン9月号に記載

2013年08月04日 | パッチワークキルト


今日発売のキルトジャパン9月号にフレンドシップキルトが記載されています。

クチュール ドゥ アミーのメンバーの皆さんにご寄付いただいた第6回ミステリーキルトのパターンをこちらでまとめたキルトです。




読者のページに大きく記載されています!

とても綺麗に撮影してくださっていて、さすがプロの方が撮影してくださると違いますね。

ご覧になっていただけると嬉しいです。


紙面の都合で参加者全員のお名前が記載していただけなかったのでこちらに記載します。


第6回ミステリーキルト参加者リスト (順不同)

ちーさん    ひろちゃん    misakoさん

さきさん    ゆっちゃん    ウッドラブさん

ロコピーさん  結さん      kyoさん

みーまんさん  わがままひろりんさん  happy-orangeさん

わんこさん   chikoyさん   かたつむりさん

カシスさん   櫻子さん     ふみばーちゃん

はなさん    マリーさん    yuriさん

mimiさん  ちゃむさん    くまころさん

mihoさん  RICO1212さん  happinessさん

Tarakoさん  utlexsさん   ガウラさん

かわせみさん   やーこさん   Pingponkoさん

オルゴールさん   rokomokoさん   花音さん

ちびちゃん   ごえちゃん   むうみんさん

すえっちさん   スーさん    ちかさん

まさよさん    せつさん    たかさん

ひでみさん    にゃんさん   ひろさん

くみさん    ぱんぷきんさん   chieさん

ミンメイさん   kiyomin. さん   isさん

dandelionさん   ペコままさん    しほしほちゃん

erikaさん   ひろり  計59名



読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

記事を楽しんでいただけたら、パッチワークキルトタグをクリックしてくださいね~

お手数ですが、励みになりますのでよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますので、パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね。


『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キルトリーダーズの会合で | トップ | 母のパッチワーク(おばあち... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ってこないと~ (かたつむり)
2013-08-04 11:41:50
お久しぶりです。いつもブログ楽しく読ませていただいています。お知らせいただき、ありがとうございます。早速キルトジャパン買ってこないとと思っています。

お母様の作品も素敵だなぁといつも楽しく拝見しています。関西はこちらに比べて暑い日が続いているようですから、ひろりさんもお母様もどうぞ暑さに負けないようにと思っています。
Unknown (やーこ)
2013-08-04 19:51:55
嬉しい便りです。お世話になりました。
あまりにも昔なので、自分の作品覚えてるか不安ですが、見つけますね。
Unknown (misako)
2013-08-05 07:00:01
ひろりさん、ご無沙汰しています。
QJ拝見しました。
とてもきれいに繋げて下さってありがとうございました。
ラティスもバッチリ合っていてとても素敵に仕上がってます。
さぞかし大変だっただろうな~と感激いっぱいです。
横浜は残念でしたけど、こうやって掲載されて思い出の一枚になりました。

本当にありがとうございました。
一生懸命作っていた頃がまた懐かしいです(^^
かたつむりさんへ (ひろり)
2013-08-05 08:40:22
こちらこそご無沙汰しています。
いつも来てくださっていたのですね。
ありがとうございます。
毎日暑くて大きなサイズの作品ができないので、小物ばかり作っています。
でも大きなサイズのものもそろそろ本腰入れないと間に合わないかも~
暑さに負けずにがんばります!
やーこさんへ (ひろり)
2013-08-05 09:11:44
コメントありがとうございます。
自分のパターンがどこにあるのか?気になるところですよね。

私自身、誰が作ったパターンなのか全ては把握できていないのですが、記名のあるクローバーのパターンは、キルトが戻ってきているので分かります。
確認してお知らせできるように考えてみますね。
misakoさんへ (ひろり)
2013-08-05 10:17:02
こちらこそご無沙汰しています。
コメントくださってありがとうございます。
このフレンドシップキルトは、なかなかデビューできなくて、やっと多くの人の目に触れる事が出来ました。
思っていた以上に大きく載せていただけてよかったです。
misakoさんのクローバーのパターンを探してみたら左上から3列の4段目にありました。
他のパターンは過去の掲示板等と照らし合わせないと分からないので、何か良い方法はないか考えますね。
こんにちは (らん(happiness*))
2013-08-06 15:46:00
大変ご無沙汰しております。
猛暑だったり 大雨だったり 変な夏ですが...
体調は大丈夫ですか?
昨日 QJを買って早速拝見いたしました^^
とても大きな楽しい作品で 見ごたえがありますね~
 
つなぐのはホントに大変事だったと思います。
ありがとうございました^^
本に掲載されて 多くの方に見て頂けること
とても嬉しいです^^

ひろりさんの作品も 楽しみ拝見させて頂いています。
応援してますね~

Unknown (はな)
2013-08-06 22:02:36
↑皆さん喜んでくださっていますね!!
私もとっても嬉しいです。

59人分のフレンドシップキルトをまとめて、つなぎ合わせたり、作品を送付したり…、いろいろな作業がたくさんあり、大変だったことと思います。
本当にありがとうございました。

まだ、本屋さんに行けていないのですが、素敵に掲載されているようで、本当に良かったですね!
また時間を見つけて買ってきます。
らん(happiness*)さんへ (ひろり)
2013-08-07 07:45:40
お名前変わられたのですね。
あとでこのリストのお名前も変更しておきますね。
毎日暑くて、クーラーなしでは過ごせません(涙)
出張の多い主人が、帰ってくるたびに大阪が1番暑いと言うくらい暑い日々ですが、何とか過ごしています。

フレンドシップ作成のねぎらいのお言葉ありがとうございます。
作成時は、サイズが大きく、パターンも多かったので大変でしたが、やっと多くの方に見ていただけるようになって良かったです。
なかなかお披露目できる機会が無くて、遅くなりました。
キルトジャパンさんに載せていただけて、ホッとしました。
お時間がありましたら、またこちらにお遊びにいらしてください。
私もらんさんのところに遊びに行かせて頂きますね。
はなさんへ (ひろり)
2013-08-07 07:51:20
わざわざコメントありがとうございます。
思っていたよりも大きく載せていただいて、わぁ~!って思わず叫んでしまいました。
皆さんのパターンが1つ1つ分かるくらい綺麗に撮ってくださって、さすがプロの方はちがうなぁと関心しました。
はなさんもぜひ本屋さんで見てくださいね。
キルトジャパン9月号 ()
2013-08-07 19:38:21
こんばんは

しばらくパソコンを開いていなくて、ひろりさんのブログにお邪魔して、ビックリ(*_*)

読者のキルトショーに掲載されたのですね。有難うございました。

お母様作の玄関マット、ステキです。
結さんへ (ひろり)
2013-08-08 08:36:48
暑い日が続いていますね~
キルトジャパンに記載していただきました。(^^)
お知らせに伺えばよかったのですが、ちょっとバタバタしていて、ごめんなさい。
とても綺麗に撮っていただいていますので、本屋さんでみて下さいね。
ありがとうございます (mimi)
2013-08-08 12:01:20
さっそくキルトジャパンかって来ました
wow!
おきなキルトに仕立ててくださってホントに感謝です
1員に加えていただいて嬉しいです
ありがとうございました
mimiさんへ (ひろり)
2013-08-10 08:27:21
なかなかお披露目する機会が無くて遅くなりましたが、多くの人に見ていただけて良かったです。
ご協力くださってありがとうございます。
これからも作品展等でもっと多くの人に見ていただけるようにしたいと思っています。
わざわざコメントありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む