ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやケーキなど手づくりした事を中心に
日々の出来事や旅行などを綴っています

ノースショアとホヌ

2017年04月20日 | 旅行・お出かけ


昨日はノースショアへ行ってました。





レンタカーでハイウェイを北上します。





遥か向こうにノースショア(海)が見えてきました。





ハレイワタウンを通り過ぎます。





サーフィンするには素晴らしい波のノースショアを見つつ向かったのは…





フミズ・カフク・シュリンプです。





バターガーリックシュリンププレートを食べに来ました。

ぷりぷりのエビがたっぷり入ってとっても美味しいのです。




カフクコーンも甘くてとっても美味しいです。

ワイキキからだと、かなり遠いのですが、わざわざでも行って食べたいお店です。






食後はハレイワタウンに向かいます。

途中ビーチパークに立ち寄りました。

ここは運が良ければホヌ(ウミガメ)が見られると有名なスポットです。




初めてホヌに遭遇です!

しばし感動〜!

一生懸命岩に付いている海藻を食べていました。






ハレイワタウンのハッピーハレイワに行ってTシャツを買おうかと迷ったけど、私の年齢には可愛すぎるかと思って止めました。

こっちでは着れても日本では着れないよね〜





ブーゲンビリアが綺麗です〜





有名なかき氷屋さんのマツモトシェイブアイスへ

すごく並んでいますが、何にしようかな〜と考えていると順番が来ます。





最初にオーダーして、お金を払いカウンター沿いに進んでいきます。





じゃーん!って感じですね。

すごく重いです。

ラージサイズで中にアイスクリームとアズキが入っています。

シロップはリリコイとグアバとパパイヤの「トロピカル」にしました。

二人でシェアしたけど、たっぷりな量でした。








読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

記事を楽しんでいただけたら下のタグをクリックして応援してくださいね

お手数ですがブログ更新の励みになりますのでよろしくお願いしま~す








このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね




blogramのブログランキング

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 布の購入(ホノルル) | トップ | ククイのレイレッスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む