ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやケーキなど手づくりした事を中心に
日々の出来事や旅行などを綴っています

パッチワークキルトの洋書や雑誌の購入

2017年04月23日 | 手づくり系のイベント・買い物


パッチワークキルトの洋書を買いました。





256 FAT QUARTER QUILT BLOCKS

FAT QUARTERとは1ヤードの布を4分の1にカットした布の事です。

(クォーターサイズのカットクロスの事)

この本は、材料がFAT QUARTERがいくつ必要と書かれた本です。

例えばブルーの布は7fat quarter、ブラウン1fat quarterと言った感じで書かれています。






Patchwork Pantry

テーブルクロス代わりのキルトやキッチンやダイニングのタペストリー、ベッドカバーも載っています。

四季それぞれのキルトが作り方と共に素敵な写真で紹介されています。





Country Quilts in a Day

素朴で実用的なキルトが18作品載っています。

こう言う実用的なキルトの本を見ると、気軽にキルトを作れば良いと思えます。





QUILTER'S

NEWSLETTER MAGAZIN

2005年12月号






これは雑誌と言うより、カモのぬいぐるみのレシピです。




読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

記事を楽しんでいただけたら下のタグをクリックして応援してくださいね

お手数ですがブログ更新の励みになりますのでよろしくお願いしま~す








このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね




blogramのブログランキング

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ホテルのお部屋でチクチクタイム | トップ | ワイナロアビーチへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む