憩いの森

安らぎと憩いを求めて!

館山花見ハイキング

2017-04-05 20:43:45 | 旅行・趣味
4月2日(日)にいつものおじさん仲間と千葉駅前から出ている高速バスを使って千葉県館山市の城山公園の花見ハイキングに行ってきました。

一部の友人は電車を使っての集合でした。天候は快晴ではないものまあまあで写真撮影には支障はなかったのですが、肝心の桜は東京で満開に近い報道だったのに千葉県の桜はまだ2分咲き?つぼみばかりで残念でした。

その他、館山駅西口にある評判の店「海の花」で刺身の名物料理「炙り海鮮丼」をいただいてきました。価格は1,800円でさすがに美味、サザエのつぼ焼きも久しぶりにご対面です。

この料理は一日限定20食のためすぐに売り切れるそうで、友人が予約しておいたものです。店を出るときは多数の客が待っていました。





































ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の入院、腰痛治療、不要書... | トップ | 母が95才の生涯を終える »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (Lab通信)
2017-04-06 08:24:24
先日は、お疲れさまでした。
バスで目的地に直行はいいですね?
千葉みなと駅発というのがうれしい・・・
稲毛海岸駅発だったらもっとうれしいです

写真、きれいですね いい写真ばかり・・・
炙り海鮮丼がまたいい、一段ずつ撮ったのが正解ですね

サクラがちょっと残念だったけど、ほかの草花も見られたし、よかったです。
できれば、海に出て海岸沿いを歩きたかったですね?
もうちょっと現地でゆっくりしたかったです

ところで、ニコンD7100の扱い方にまだ慣れていません。
オートフォーカスが思ったところでしてくれません。
お城の前の集合写真のとき、どうしても空の明るい部分に合ってしまうのです。なぜなのか?

だから露出不足の暗い写真になってしまいました・・・
もっと、勉強しなければ・・・

それはともかく、お世話になりありがとうございました

余談ですが、ワンコ仲間と8日に花見川緑地に花見です。
天気が心配です・・・

こちらこそお世話になりました。 (憩いの森)
2017-04-06 18:58:36
こちらこそお世話になりました。>Lab通信さん

いつも駄作の写真をお誉めいただき恐縮です。Lab通信さんのブログの写真も腕が良い構図できれいでしたよ❗

桜はちょっと期待外れでしたが、バスの旅は楽しかったですね。おかげさまでヤッケーを置き忘れLab通信さんにお土産の負担まで差し上げてしまいました。

どうもすみません。これからも、物忘れはあることでしょう。

炙り海鮮丼はやはりきちんと映像を残しておかねばならないと思い、最低限の要素だけは掲載しました。

Nikon D7100 の操作が難しいとのことですが、僕だったら、さらにひどいことになっていたでしょう。

今後もやはり簡単に自動設定してくれる機械にまかせることになるでしょう。

勉強して腕を上げ、美しい写真を提供してください。期待しています。

8日の桜花見は微妙な天気のようです。照る照る坊主が必要なようです。!!

ビデオ編集はこれからですが、仕事も多忙で時間がどれだけ取れるか、難しいところです。

しばらくお待ちください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。